「アンカー」民主党に浸透する半島からの勢力!誰が新首相でも地獄!

2011.08.25 Thursday 02:50
くっくり



青山繁晴
「あ、それはね、すごく落ち着いてて、びっくりするぐらい。で、やっぱり非常に、あの、緊張感ていうか強い決意は感じられましたけど、全体に非常に落ち着いておられましたね。それで、私は、あの、いや、あのメール出した時、おとといの早朝に出した時、ま、どうせ前原さん出るだろうと思って、ほんとは出したんですよ、と言ったら、前原さんが意外なことをおっしゃったんです。いや、違いますよと。一昨日(8月22日)の朝、早朝に青山さんからメールをもらった時には、私はまだ出る気あんまりなかったんですと。ま、迷ってはいたけども、どっちかと言うと、出ない、方だったんですよ。僕ちょっとびっくりしたんです。だって、17日に野田さんとすでに会談して、野田さんにがっかりしたって話も流れてましたからね」

村西利恵
「はい、そうでしたね」

青山繁晴
「でも、そのあともまだ前原さんはなかなか出る気にならなかったってことなんですよ。それがじゃあ、どうして出る気になったんですか?と言えば、こういうことなんです」

image[110824-04chokkei.jpg]

村西利恵
「出馬の理由は、小沢さん直系の総理が誕生してしまうから」

青山繁晴
「はい。これ、あの、これもありのままに申しますが、これ僕の方から聞いたんです。あの、それだけ迷っててね、あるいは出たくなくて、出ることにしたのは、あの、出たくないってのは前原さん自身も、その、外国人からの献金問題って深刻だとは思われてるわけです。それなのに出る理由というのは、もう一度言いますよ、僕の方からこう聞いたんです。結局野田さんに力がないから、思ったよりも、人が、人望が集まらないから、このまま行けば、小沢さんが推薦する、つまり小沢さんと、はっきり言うと擦り寄る候補の中から新しい総理が誕生してしまう、それを避けたかったんですかと、聞きましたら、前原さんは、はっきり言えばそういうことですと、いうようにお答えになったんですね」

一同
「へえー」

青山繁晴
「で、これは前原さんの言葉ではありませんが、極めて明確に認められたわけですね。で、こうなると、ま、小沢さんと前原さんの激突にも、ま、いったん見えるわけですけど、今日の午後5時から、会談があって(この番組は午後4時48分スタート)、その、いわゆる手打ちとか、何とか行われるわけですが、これ実は公安当局者、さっき言いました、これ一人じゃありませんよ、公安はもう、たくさんの人間使って、情報取りますから。公安当局者の見方でも、まだ前原さんと小沢さんがいわゆる手を握る、つまり、その、闇で手を結んでるってことは、まだないと。そうすると小沢さんとしては今日の、これからの会談も含めて、何か要求してくるわけですね」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (4)


<< フジテレビ抗議デモはやはり報道されてませんね
前原さんも海江田さんもダメ&現役官僚が見た民主党とメディア >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]