「アンカー」韓国入国拒否の背景と日朝極秘会談の中身(付:メディアの闇)
2011.08.04 Thursday 02:29
くっくり
山本浩之
「そうですね」
青山繁晴
「はっきり言うと、あの、恥を晒してるのと同じです(一同同意)。だからその、お棺を持ち出したりですよ、それからその、日本の代表者である国会議員の、あの、顔を描いたものを燃やしたりっていうその乱暴狼藉だけじゃなくて、空港でわざわざそれを許可したってことは、実は、韓国にとっては本当に、あの、外交上の大きな失点なんですよ。ところがですよ、なぜそれを韓国がやらなきゃいけなかったか。もっと言うと、李明博(イ・ミョンバク)大統領が直接、この許可には関わってると考えざるを得ませんが、大阪生まれで、どうして、その、いや、そして、あの、親日家の李明博大統領がどうしてこうしなきゃいけなかったかというと、実は僕も、2日前にこれを知ってびっくりしたんですが、こういう隠された事実があります。はい」
image[110803-05ikuhazu.jpg]
村西利恵
「政府当局者によると『李明博大統領が本当は竹島に行くはずだった』」
岡安譲
「へえー」
青山繁晴
「はい。これはですね、この政府当局者、この証言を最初にしてくれた人は、2日前にしてくれた人は、その、ここに書いてある通り1人です。で、この人は、あえて申しますが、さっき僕は芋ズル、ずるするって言いましたね。ね。このように裏で全部つながってて、国民に本当の動きが知られないっていうのはやっぱりおかしいと、この人は政府のまさしく内部の、人間で地位も高い人ですが、もう怒りを抑えきれなくなってきて、彼はほんとに良心的な人ですからね、だから僕にこういう事実を明かしてくれました。で、彼だけでは足りないんで、えー、韓国側のルートも通じて、僕なりに、あくまでも私のルートですよ、えー、確認してみましたら、実際に李明博大統領が竹島に行くと、いう計画があったと。しかしこれは李明博大統領にとっても、大変な勇気と決断を伴うわけですよね。というか、蛮勇ですよね。というのは、竹島に韓国の大統領が行かれた場合、いくら菅政権でも日本側が黙ってることはできませんから(一同同意)。これは当然、日韓関係が火を吹くように、その、悪くなると、いうことが当然予想されるわけですね。これだから本当は、悪くなるのに行くんじゃなくて、日韓関係を悪くしてでも、韓国の国民の関心を日韓関係に集中させるっていう目的があって、ほんとは行こうとしてた」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
【東日本大震災-8】外国人から見た日本と日本人(29) >>
[0] [top]