「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流!
2011.07.28 Thursday 02:58
くっくり
image[110727-23frip.jpg]
山本悠美子
「ここでズバリキーワードは、『自分で確かめよう』。青山さんが、フランスで確かめたものは何なのか。CMのあと、詳しく解説していただきます」
(いったんCM)
山本浩之
「フランスで分かったこと、それは何でしょうか。続きをお願いします」
image[110727-24saruko.jpg]
青山繁晴
「はい。皆さんもうお気付きかと思うんですけれども、福島原子力災害が起きたら途端に、日本とフランスの関係がずいぶん変わりましたね。今これサルコジさんていう大統領映ってますけど、サルコジさんほんとは日本嫌いで、ある程度知られてるんですよね。ところが日本にやって来て、日本にニコニコしましたね。その理由というのは、この福島第一原発のこの収束に、フランスの技術を使ってくれと。そして日本は何と契約がない状態で、お願いしますと言ってしまったってことありましたね。それについて実は『アンカー』でこれやりました。出して下さい」
image[110727-25kako.jpg]
山本悠美子
「『アンカー』の6月22日放送分の内容です。福島第一原発『汚染水の処理費用』について、フランス政府高官によりますと、『処理するシステムは、アレバだけじゃなく、アメリカのキュリオン社や、日本の東芝・日立・日揮が参画している。支払われる額のうち、我々は10%しか受け取らない予定だ』」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)
<< 中国高速鉄道事故 車両隠蔽に朝日記者も驚愕!?
自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件) >>
[0] [top]