「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流!

2011.07.28 Thursday 02:58
くっくり



image[110727-28sekai.jpg]

青山繁晴
「皆さんさっき、あの、自分で確認しましょうと、自分で確かめようと言ったのは、ここは、世界は日本をどう見てるとあえて書かせていただきましたが、皆さん、これから夏休みですね。お子たちと一緒に、その、例えばフランスに行っていただいて、この、青山の野郎が言ったことが本当なのかどうなのか、自分で日本食のレストランも行かれて、歩かれたらいいと思うんですよ。そしてその時に元気な日本の姿を見るだけでも、海外の人は、ああやっぱり日本はちゃんとしてるじゃないかとも思うわけですし、あえてドイツにもどうぞ行ってみて下さいと、思います。僕も行ってみようと思っていますし。はい。それが今日の締めくくりです」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。以上“ニュースDEズバリ”でした」

(CM、他のニュース報道のあと、番組最後に)

山本浩之
「ま、さっきのメタンハイドレートですけれども、日本政府は太平洋側で開発しようとする動きがあって、でもお話ですと日本海の方が良質だと。良質だったら何で日本海側でまずやらないんですか?」

青山繁晴
「うん、その、良質ですぐ使えるから困るって話なんですよ、本当は」

山本浩之
「すぐ使える…」

青山繁晴
「すぐ使えるってことは、今、輸入してるやつを輸入する必要がなくなっちゃうから。日本の産業構造が変わっちゃう、つまり既得権益が困るからっていうのが、本音の本音ですよ」

山本浩之
「えーっ!……」

青山繁晴
「ええ。だから太平洋側は2018年から、もう実用開始ってこと言ってんですが、日本海の側はもう全然実用化は、全然、手付けてくれないんですよ」

山本浩之

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 中国高速鉄道事故 車両隠蔽に朝日記者も驚愕!?
自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]