櫻井よしこさん講演録より…ダメのお手本、菅直人!

2011.07.16 Saturday 02:10
くっくり



 そこで、私たちは、この復興を願う時に、やはり考えなければいけません。
 根本から、我が国をもう一回つくりましょう。
 それは憲法改正でありましょう。
 教育の改革でありましょう。
 日本人の価値観を、本当の意味で、取り戻すことでありましょう。
 それだけ基本的なところに手をつけなければ、真の復興はあり得ないだろうと私は思っております。】


 ダメのお手本、菅直人!(--)(__)

 最初に書いたとおり、この櫻井さんの講演が行われたのは4月27日です。
 その後、菅さんが首相としていかに不適格であるかを示す出来事が、さらに数えきれないほど起こりましたよね。

●内閣不信任案提出をめぐり詐欺的行為を働き、野党だけでなく与党も騙した。前首相すら騙した。

●延命工作として突如「再生可能エネルギー法案」を言い出し、「私の顔を見たくないなら、早くこの法案を通した方がいい」と与野党ともに脅している。

●自民党議員(浜田和幸氏)を一本釣りするという掟破りもへっちゃら。与野党間の信頼関係が損なわれてもへっちゃら。

●「脱原発解散総選挙」を匂わせ、与野党ともに脅している。

●思いつきの「ストレステスト実施」発言や、個人見解でしかない「脱原発依存」発言などを連発し、原発の立地する自治体はじめ国民を混乱に陥れ、与党も混乱させている。

●一方で、「脱原発依存」を会見で言った翌日(7月14日)、先月の総選挙で勝利したトルコ首相に送った祝電には、「原発建設に関して引き続き交渉を進める」という内容を盛り込んでいた。国内だけでなく世界も混乱させること間違いなし。それにしても、内閣不一致どころか一人の人間の中でこれほどの不一致は何?「脱原発」は政権延命のための方便でしかないという何よりの証左では?

●極めつけは、拉致事件容疑者の長男が所属する団体の関連団体(極左)に巨額献金をしていた事実が明るみになったこと。

 他にも何かあったように思うけど、今思いついたのは以上。


 ダメのお手本、菅直人!(--)(__)(--)(__)

 前首相の鳩山さんももちろんダメでしたが、鳩山さんの場合は「天然」というか、国益を損なうようなことをしてもそれを認識できない、分からずにやってしまっていたという面が大きかったように思います。

[7] << [9] >>
comments (13)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」巨額献金は菅・鳩山だけでなく党ぐるみ?北朝鮮の日本侵食!
教科書から消えた唱歌・童謡 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]