「アンカー」放射性廃棄物どう処理?政治は目を背けず向かい合え
2011.06.23 Thursday 02:59
くっくり
※【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■6/22放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
被災地襲う次の問題放射性廃棄物どう処理無策の菅政権・衝撃の事実を青山がズバリ!
image[110622-14nannen.jpg] 青山繁晴さんのブログですでに発表済ですのでご存知の方も多いでしょうが、青山さんの義理のお母様が6月16日に亡くなりました。今日22日が告別式で青山さんは喪主を務められました。そのため、青山さんは東京の関西テレビのスタジオから“ニュースDEズバリ”コーナーのみ出演されました。
今日のトップニュースは「50日間会期延長案で与野党合意したのに70日間延長で衆院本会議で議決」だったんですが、残念ながら青山さんの解説はなし。
でも大阪でスタジオ出演された田中秀征さん(福山大学客員教授で元衆院議員。細川元首相の首相特別補佐で 「新党さきがけ」の理論的指導者だった)が、代わりにと言っては失礼ですが、バシッとコメントして下さいましたので、その要旨を最後に付けます。
青山さんのコーナーは、間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。また画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。
内容紹介ここから____________________________
[9] more...
-
trackbacks (1)
<< やはり教育は大事!藤原正彦さんインタビュー
教科書展示会アンケートのお願い&大阪維新の会に応援メッセージを >>
[0] [top]