「アンカー」不信任案ドタバタ劇の真相&大連立のキーパーソン
2011.06.09 Thursday 02:19
くっくり
一同
「はあー、確かに…」
青山繁晴
「これはね、一般的な感覚で言ってるんじゃなくて、政治記者の本来の任務っていうのは、政治家が言う分かりにくい言葉を翻訳して、実はこう言ってんですとお伝えすることが政治記者の大きな任務なんですが、その任務からしても、これで辞めると言ってるとは思えないわけですよ。ところが、その、さっき言いました通り、NHKの中継で、もう菅さんが、いろいろな責任を引き継いでいただきたいって言った瞬間に、菅総理辞意表明って出たんですよ」
岡安譲
「早かったですね」
青山繁晴
「ね。そして、それが出たら、今度間髪を入れず、その鳩山総理(前総理)が、あの、手を挙げて、発言なさるんですが、実は、その、今(VTR)が出てきましたが、鳩山さん見て下さい。手挙げてないでしょ。手挙げてないのに…、今、見ましたね、皆さん、NHKのカメラは、その、手を挙げる前に近づいていきましたね」
image[110608-08hatov.jpg]
村西利恵
「寄りましたね」
青山繁晴
「ということは、鳩山さんが手を挙げるっていうことが実は、このNHKを含めたメディアの側に、実は知らされていた、情報として、もたらされていた。つまり、全ては、仕組まれていたってことなんです」
村西利恵
「はあー」
青山繁晴
「メディアも絡んで仕組まれていた。僕の古巣の共同通信も含めて。フェアに言いますが、NHKが陰謀に加担したって話をしてるんじゃなくて、NHKや共同通信や、あるいは朝日新聞のような大きなメディア全体に、裏で情報が流されていて、その、代議士会で、菅総理が、辞意を表明すると、言ってですよ、いろいろな責任とかごちゃごちゃした言葉じゃなくて、辞意を表明するんですと、言葉遣いはいろいろあるけど、とにかく辞意を表明しますと。そしたら鳩山総理(前総理)が、手を挙げて、発言をして、その、総理はすごい決意をしたから、内閣不信任案は今まで賛成だったけど、反対に変わりますってこと言いますからね、っていう情報が流されていたから、そして、NHKカメラは、プロだから余計に、鳩山さんが手を挙げる前に、近づいてしまったということなんですよ。その、そのカラクリというのは、何のために仕組まれたのかというと、実はこういう、表に出てない、今まで表に出てなかった重大な証言があります。それはこれです」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)
<< 【東日本大震災-6】外国人から見た日本と日本人(27)
野田佳彦さんの歴史認識はかなりまとも。但し総理大臣となると… >>
[0] [top]