「アンカー」不信任案ドタバタ劇の真相&大連立のキーパーソン

2011.06.09 Thursday 02:19
くっくり



image[110608-04nazo.jpg]

村西利恵
「未だ解明されない『謎』。なぜ鳩山前総理はいいかげんな合意を受け入れたのか?なぜ代議士会の菅総理演説が『辞意表明』と即座に判断されたのか?それから、なぜ『大差の否決』の流れができたのか?さらには、なぜ夜10時に総理会見が行われたのか?そしてなぜ報道はその謎を解明しないのか?」

青山繁晴
「はい。ちょっとだけ付け加えるとですね、これ3番のところはね、代議士会でむにゃむにゃになってから30分しか経ってないのに、何でいきなり今までの可決が否決に変わるのかっていうことですね。それから夜10時の会見ってこれ、実は菅さんが会見やらしてくれと言ったそうですよ」

山本浩之
「はあ、はあ…」

青山繁晴
「ね。普通だったら、このむにゃむにゃあったからそのままこう、静かにしといて持つようにするはずが、何でわざわざね、自分で会見開いたのか。そして全体に、どうして報道ではこう謎の解明が出てこないのかっていうことなんですが。まず最初は、この鳩山由紀夫さんという、ま、鳩が出てきたら何事も解決しなくなると、今、言われてるそうですが、この鳩山さんの謎から見ましょう。はい、まずこれを出して下さい」

image[110608-05hato.jpg]

村西利恵
「朝9時の時点で鳩山前総理は、不信任案賛成の考えに変わりはないと、自宅前で話していました」

青山繁晴
「はい、ええ、ご自宅の前で言われてて、僕もこの映像、これはもちろん、テレビの報道で見ましたけど、鳩山さんの顔つきからしてもですよ、あの、僕、鳩山由紀夫さんともそれは長い付き合いですけれども、あれ嘘の顔じゃないですよ。本当に内閣不信任案に賛成するつもりだったんですよね。ところが、皆さん、これから、2時間あとでですよ(笑)、2時間ちょっとあとに、鳩山さんが、菅さんと合意したっていうその文書、さっき申しました文書、ちょっと見ていただけますか」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 【東日本大震災-6】外国人から見た日本と日本人(27)
野田佳彦さんの歴史認識はかなりまとも。但し総理大臣となると… >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]