サギ菅に騙されたピエロ鳩山&国会ではサギ菅の在日献金問題追及
2011.06.04 Saturday 05:07
くっくり
鳩山グループだけでなく、不信任案に賛成・欠席した議員の処分をめぐって小沢グループの怒りも再燃してますよね。
民主党内の対立は、以前にも増して激しくなっていくんでしょう。
不信任決議案をめぐるドタバタ劇が終わって、さあやっとこれで落ち着くかなと胸をなで下ろしていた党内の中堅・若手議員の皆さんには、お気の毒様としか言いようがありません。
6/2放送「ミヤネ屋」をちらちらっと見てたんですが、口だけ男の原口一博前総務大臣(1コ前の記事参照)と、本会議での不信任決議案の審議で討論に立った京都の山井(やまのい)和則議員の2人が出演してましたね。
原口さんは「菅さんに騙されたとは思ってない」。そして山井さんとともに「今こそ一致団結して復興を!」とか、きれい事ばかり強調。
司会の宮根さんもさすがにイライラ気味。
辞める前提、辞めさせる前提の首相の下で果たして復興ができるのか?というので、こんな分かりやすい例え話をしてました。
「例えば僕が『この番組を近々辞めます』と言ったら、プロデューサーは『よし宮根さん、番組を半年後はこういうふうにしていきましょう!一緒に頑張りましょう!』なんて言いますか?言わないですよ!」
また、6/2放送「アンカー」では政治評論家の森田実さんが、菅さん及び民主党及び東京のメディアを厳しく批判。
ちょっと長くなりますが、要旨をまとめておきます。
東京の新聞は全部読んでるが、ものすごく間違いが多い。
特に三大紙のうちの二紙は非常に意図的な間違いが多い。
自分で調べなきゃ分からないので自分で調べた。
一言で言うと、これは集団詐欺事件ですよ。
菅さんと周辺が、不信任案は可決されるかもしれないと。
民主党の中で賛成する人が100人を超えた。
首切るぞ、党から追い出すぞと脅かしたが、それをものともせず100名以上固まった。
そこで菅さんが辞めるという噂を一斉に流した。釣りの撒き餌戦術。
それに大新聞の記者まで協力した。
そしたら(民主党の議員は)かなり信用しますよ。
その状況でかなり賛成派が崩れた。
辞めてくれるんなら、というので、相当数が武装解除をした。
[7] << [9] >>
comments (36)
trackbacks (1)
<< 【速報】内閣不信任案否決…何?この茶番
【東日本大震災-6】外国人から見た日本と日本人(27) >>
[0] [top]