「ムーブ!」北と南、2人の裸の王様

2006.07.19 Wednesday 00:42
くっくり


 それによると、紀子さまは今月12日、宮内庁病院で4回目の定期健診を受けられ、超音波検査で部分前置胎盤と診断された。
 金沢主管は「早期の出血や、それに続く感染、早産などの事態が生じる危険性が高く、合併症を予防するため、妃殿下には当分の間、安静にしていただく」と説明した。入院された場合には、薬の投与などにより出産の時期を遅らせ、ぎりぎりまで胎児を母胎内で成長させる考えという。
 前置胎盤は、かつては母子の命にかかわる状態とされたが、今では医療の進歩により的確な対応が取れるようになり、危険性は極めて低くなっているという。
 ご夫妻は中林院長の説明を冷静に聞かれ、秋篠宮さまは「医師団を信頼しているのでよろしくお願いします」と述べられた。紀子さまは「子どものためにも出来るだけ安静にします」と話されたという。
 また、天皇、皇后両陛下は報告を聞いて驚いたが、この数十年間で危険は30分の1に減ったとの説明に安心されたという。

 ◆部分前置胎盤=胎盤は、へその緒を通じて母体から胎児に栄養を送るため、子宮内にできる組織。通常は子宮の上部にできるが、胎児の出口となる子宮口部分を覆う場合を前置胎盤と言う。胎盤の一部が子宮の入り口にかかっている場合が部分前置胎盤。分娩(ぶんべん)の際に胎児が出にくいほか、急にはがれて大量出血の恐れがあるため、多くの場合は陣痛が始まる前に帝王切開を行う。過去に妊娠経験がある場合や、子宮筋腫(きんしゅ)などの病気がある場合になりやすく、200人に1人程度に起きる。
(2006年7月18日20時53分 読売新聞)

 びっくりしました。……でも大丈夫なんですよね?
 大丈夫だと言って!出産経験者の皆様!(T^T)
 私、子どもいないから、どの程度大変なことなのか(あるいは大変じゃないのか)、わからないんですよ。
 あぅぅ、男子でも女子でもいいから、とにかく紀子様、お子様ともに健康なご出産をお祈り申し上げます。


このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇

[7] << [9] >>
comments (19)
trackbacks (1)


<< 安倍も麻生もGJだったが認めたくない勢力もいる
「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]