「アンカー」心が無い菅政権&内閣不信任案の行方は?

2011.06.02 Thursday 02:47
くっくり



岡安譲
「現場に行きもしないでね」

青山繁晴
「ええ。だから、これを日本語で何て言うかというと、保身って言うんですよ。ね。ほんとは大衆とか国民を引き合いに出してるけど、ちっとも私たち大衆、国民のことを考えてるんじゃなくて、自分のことを気にしてるだけじゃないんですか。それだから、実は今、えー、党利党略の、自民党を中心とした野党の党利党略もあるけれども、しかし内閣不信任案がこの期に及んで出てしまう、復興の真っ最中なのに出てしまう理由は、実は客観的に言ってフェアに言って、やっぱりあるんじゃないかと、言わざるを得ないと思うんですね。で、その上で、今日の後半のキーワードなんですが、えー、今日は何か(フリップが)後ろに隠れてました。はい(一同笑&ざわ)。決して北朝鮮の陰謀ではありません(笑)」

山本浩之
「それは違いますよ(笑)」

村西利恵
「違うと思います(笑)」

山本浩之
「それははっきりして下さい、違いますよ(一同笑&ざわ)。青山さんが準備、実際に置いてただけでしょ、それは(笑)」

青山繁晴
「その上で、今日の後半のキーワードはこれです(フリップ出す)」

image[110601-17frip.jpg]

村西利恵
「ここでズバリキーワードは『さらに上手の保身術』。内閣不信任決議案で緊迫する政局の行方について、このあと詳しく解説していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「まあ被災地では大変な思いをする人が多い中、政局は一気に緊迫化しております。その行方も含めて、引き続き青山さんの解説です」

image[110601-18title.jpg]

青山繁晴
「はい。もう時間はないんですけど、実は岡安ちゃんから、内緒の質問ありまして。えー、どうして計画的避難区域をさっさと決めなかったんですかと、聞かれましたが、それは大事な質問なんでお答えしておきますと、同心円でやってきたこと、ね、それ途中から変えなきゃいけなかったのに、変えなかった、それ間違いなんですが、今も間違いなのに、それ、認めたくないんですよ」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 国歌斉唱時の起立命令は合憲!最高裁が初判断
【速報】内閣不信任案否決…何?この茶番 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]