「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』

2011.05.26 Thursday 02:37
くっくり



山本浩之
「ちょっと一点だけ教えてほしんですけど、ここまで聞いてるだけでもだいぶ官邸に責任があるなっていうのは分かるんですけど、さっきあの、その東電側が、注入最優先と、いう決定出してますよね、東電の中で。で、これっていうのは、真水が切れてしまって、海水に切り替えると。やっぱり官邸の指示が必要なわけですよね?あの、その東電の判断で、海水っていうのは、入れられるもんなんですか?そのあたりは、勝手にやっていいもんなのかっていう…」

青山繁晴
「いや、勝手にやっていいわけじゃないけれども、これは、その、法的にもですよ、一番現場をつかんでる発電所の判断でできます。但し、例えば事前に相談したり、それから、やる時の直前にも報告し、やったらすぐに報告するってことが必要なんで。だから、あの、現場の判断で基本的にはできるんですよ。で、それと同時に、こういうことを、あの、さっきのやつですけど、東電側からしたら、ちゃんと、いちいち報告もしてるし、相談もしてると。勝手にやったわけじゃない、ということは言ってるんですよ」

山本浩之
「なるほど」

青山繁晴
「で、その上でですね、皆さんその、このあと、その、今、いわば証拠を見ながら見てきたその菅さんの責任ていうのが、フェアに見たら、その、どのように問われていくのかということなんですけども、そのキーワードはこれです(フリップ出す)」

image[110525-13frip.jpg]

村西利恵
「ここでズバリキーワードは『出口なし』。総理の嘘が世界からどう見られるのか、このあと詳しく解説していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「はい。えー、では先ほどのキーワードの『出口なし』の話に入る前に、ちょっと話戻りますけれども、海水注入のその経緯、これについてもう一度教えていただけますか」

image[110525-14table.jpg]


[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてくる 中韓首脳の被災地訪問と会談
「実は海水注入は中断してませんでした」って何で今頃? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]