「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』
2011.05.26 Thursday 02:37
くっくり
山本浩之
「そうですよね」
青山繁晴
「その意味からもこれは必要なんです。おっしゃる通りです」
山本浩之
「ありがとうございました。以上“ニュースDEズバリ”でした」
____________________________内容紹介ここまで
海水注入中断問題について、テレビのニュース番組や情報番組を見てると、確かに「言った言わないで揉めてる場合か。それより復興対策や原発事故を収束させる方が大事だ」って意見が声高に主張されてますよね。
でも、ヤマヒロさんの振り(GJ!)で青山さんが最後に言われた「現場保存」「証拠保存」の意味でも、責任の所在を早くはっきりさせて被害者の方々への速やかな賠償につなげるという意味でも、やはりそこは早い段階できちんと検証しておかないといけませんよね。
(こういった意見、私は『アンカー』(水曜だけでなく他の曜日も含めた『アンカー』)以外で見聞きしたことがありません)
このあたり、自民党もちょっと説明不足じゃないでしょうか。避難されてる方々からも「政局だけでやってる」と誤解を受けてしまってるように見えます。
今日は他にこういったニュースで青山さんの解説がありました。
■3年ぶりに民主・小沢元代表と渡部最高顧問の合同誕生日会 前原前外相など約160人参加(05/24 21:40)
■小沢・鳩山・輿石3氏が会談 菅首相の原発事故対応に問題との認識で一致(05/25 03:47)
■鳩山邦夫元総務相、民主党所属の国会議員と会合 「民主党と心中するつもりか」と離党促す(05/25 00:53)
■韓国の国会議員3人が日帰りで北方領土の国後島を初めて訪問 再訪問に意欲見せる(05/25 06:17)
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてくる 中韓首脳の被災地訪問と会談
「実は海水注入は中断してませんでした」って何で今頃? >>
[0] [top]