詐欺師とヤクザは笑顔で近づいてくる 中韓首脳の被災地訪問と会談
2011.05.23 Monday 02:15
くっくり
ところが、22日夕方に行われた日韓首脳会談で、菅首相はこの問題については言及しなかったそうです(時事5/22 20:48)。
やっぱりね!(-.-#)
その韓国の国会議員ら(「独島領土守護対策特別委員会」所属の野党議員3人)は22日午後、経由地のロシア・ウラジオストクに到着しました。24日に国後島に入る予定だそうです(北海道新聞5/22 15:48)。
23日からまた国会審議が始まりますが、菅さんのことですから、野党に追及されてもおそらく、「会談の時点ではまだ韓国の議員は国後島には入ってませんでしたから……」「今回の計画について、韓国政府は無関係の立場(聯合ニュース5/22参照)とのことでしたので……」などと言い訳して、逃げる腹づもりなんでしょう。
国会といえば、福島第一原発1号機に東京電力が行った海水注入が官邸の「指示」により中断されたとする問題についても、野党側の激しい追及が予想されてますよね。
この問題、官邸と内閣府原子力安全委員会の斑目委員長との間で、つまり政府の中で「言った言わない」の低レベルな泥沼の争いになっていて、ほとほと呆れてしまいます。
みんな責任から逃れようと必死ですね。ああ、醜い。
今のところ、「対策室の発表の訂正を求める班目氏に、福山氏(官房副長官)らが『可能性はゼロではない』と発言したとする案を提示し、班目氏も了承した」(読売5/22 22:09)となっています。
「案」って何じゃそりゃ!?
こんな摺り合わせみたいなことやってて、果たして真実は明らかになるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【おまけ】
5/22放送『たかじんのそこまで言って委員会』に、「沖縄はゆすりの名人」発言で問題になった米国務省前日本部長・元沖縄総領事のケビン・メア氏が登場しました。
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (1)
<< -言葉の力 - PRAY FOR JAPAN&朝日新聞縮小版東日本大震災
「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』 >>
[0] [top]