「アンカー」菅・小沢抜きの連立政権を目指す超党派の動き
2011.05.19 Thursday 01:31
くっくり
※【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■5/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
原発事故責任逃れ…2次補正は先送り…政権に居座る菅首相を青山ズバリ!
image[110518-14nuki.jpg] 久しぶりに政局の解説です。
その前に、先週金曜日(5/13)に青山さんが参議院予算委員会に参考人として出席しましたが、そこに至った経緯についても。
間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。また画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。
内容紹介ここから____________________________
(まずは導入部でニュースVTR)
■民自両党の中堅・若手議員による震災・原発対応をテーマに連携する議連が発足(05/18 02:13)
■政府・与党内で第2次補正予算案の一部を前倒しし今国会に提出する案が浮上(05/17 21:32)
■政府与党の一部から2次補正提出などの考え 自民・石破氏「不信任妨げる理由にならず」(05/18 20:11)
山本浩之
「さて、この政治に関するお話、今日の青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーは、政治の話を詳しく解説していただくことになってます」
青山繁晴
「そうなんですね。あの、福島原子力災害は、まだその最中にありますし、復興もようやくこれから始まるのかな、というぐらいの段階なんですけれどね、今日はもうあえて政治、政局の話をコーナーで取り上げざるを得ないと思うんです。というのは、あの、正直言いまして、僕自身の予測よりも何か急速に、その、物事が動いていて、これはもう必ず国民のチェックが入らなきゃいけない、タイミングだと思います。で、今日のキーワードはこれです(フリップ出す)」
[9] >>
-
trackbacks (3)
<< 民主党の人権侵害救済法案と自公時代の人権擁護法案との違い
-言葉の力 - PRAY FOR JAPAN&朝日新聞縮小版東日本大震災 >>
[0] [top]