Comments
- 2010/06/25 12:17 AM
- 悪逆非道の大日本帝国政府に逆らってまでユダヤ人を個人で助けた当時数少ない良心的な日本人
- 腰抜け外務省
- 2010/06/25 02:29 AM
- 2010/06/25 12:17 AM 殿
>悪逆非道の大日本帝国政府
とは具体的にどの様な行為の事実をもって示されるのか?
2次大戦後のフランスや、英国のほうが悪逆非道では?
また、各国が拒否したポーランド人の子女の受け入れをどう説明されるのか?
各位が指摘されているように、杉原氏のビザだけではユダヤ人は助けられなかった。そこに日本国の国家意思があって、初めてユダヤ人たちは助けられた。
その程度のことを読みとれない貴方は「ゆとり」世代ですか?それとも「団塊」の世代ですか?
戦前の日本を悪者にしたがるのはご自由ですが、事実を基に議論をして頂かなければ、単なる誹謗中傷ですよ。
ちなみにその他の大日本帝国の悪逆、非道行為を、根拠を持って例示頂けますか?何しろ当方浅学でございますので。
- donnat
- 2010/06/25 10:15 AM
- おはようございます。 donnatです。
>悪逆非道の大日本帝国政府
これって、日本刀の100人切りとか、住民の皆殺しとか、堤防の決壊とかを差しいているのですかね???
ほとんどが共産党のデマ(日本も鬼畜米英とか言っていたのでしかたないが)信じるに値しない。
住民の虐殺は、中国軍が撤退時に住民から略奪をしてから撤退したのは事実。堤防の決壊は日本軍の侵攻を遅らせる為に中国軍がやったのも事実。しかし、その行為事態は日本軍がやったとデマも流したのも事実。
大日本帝国がいっさい悪いことをしてなかったなどとは言うつもりはないが、
さて、悪逆非道の大日本帝国政府がどんな命令を出していたのか聞けるのが楽しみだ。
- 226
- 2010/06/25 12:59 PM
- 悪逆非道の政府
蒋介石の国民党政府→台湾故旧院に南京で略奪した支那の財宝が沢山ありますね。
毛沢東の中共政府→文革、核開発で自国民を3億人飢え死にさせました。
スターリンのソ連政府→不戦条約を一方的に破って日本に宣戦布告し北方領土を略奪し60万もの日本人を抑留6万人を虐殺しました。
ルーズベルト、トルーマンの米政府→戦時国際法を破り東京大空襲で10万を越す一般民衆を一晩で焼き殺し、広島、長崎では原子爆弾で30万を一瞬にして灰にしました。
悪逆非道はどちらですか?
[5] comment form
[7] << [9] >>