Comments
- るな
- 2006/08/19 08:49 PM
- くっくりさん>靖国問題で舛添要一は参拝反対、河村たかしは参拝賛成……どっちが自民党議員かわからなくなっちゃいましたね
こんなおばかさんもいます。
YOMIURI ONLINE>山崎・加藤両氏に「決起」促す…民主・鳩山氏が17日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060819ia02.htm
>民主党の鳩山幹事長は19日午前のTBSの番組で、自民党の山崎拓・前副総裁、加藤紘一・元幹事長らと17日に会った際、安倍官房長官が首相になった場合は、アジア政策での食い違いなどを理由に野党と連携して政変を起こすよう呼びかけたことを明らかにした。
>ただ、鳩山氏は、両氏からは前向きな返答はもらえなかった、としている。
鳩ぽっぽバカス
- あら座
- 2006/08/19 10:29 PM
- 中村輝夫さんのことはよく記憶しております。
妻が再婚したことについて怒っていたのは、のちになって錯覚があった事が判明しています。
つまり、彼は数年しか経っていない、と錯覚していたので、妻が、余り待たずに直ぐ再婚したかのように感じて怒ったとのことでした。
実際には20数年も経っていたのにです・・・。
その後、二人は再び一緒になったと思いますが、其処まではっきり覚えていません。
もう鬼籍に入っているでしょう。(そういう新聞記事を切抜いた記憶がありますから。)
- 笹団子
- 2006/08/20 01:46 AM
- 中村輝夫さんのお話は本になっています。
還ってきた台湾人日本兵 (文春新書)
http://www.bk1.co.jp/product/2300770/review/213444
- こつこつ
- 2006/08/20 02:11 AM
- tsrさん、それはたぶんフランスの話ですよ。中国人経営の日本料理屋の衛生状態が悪いということで去年記事になってました。
フランスにはすしを扱う店がかなりあるんですが、結局ほとんどが中国人(韓国人も?)経営です。嫌になるのは、中国人経営者はもともと中華料理屋を営んでたんですが、一度中華料理屋のひどい衛生状態をテレビで流されてしまって(餃子の皮を床で練って引き延ばす映像とか)客足が遠のいたために、日本料理に衣替えしたというあたりで、中国人経営者の中でも汚い店の店主が「日本料理」を作っているわけです。
その辺りの事情はフランス人もある程度は知ってるみたいで「あれは本当の日本料理とは違う」と指摘すると「そうそう」みたいな風に同意してくれます。(とはいえ、食べに行ってしまうのですが)。
日本人でなくてはすしを握れないということではなく、日本に修行に行ったラオス人(!)の寿司屋なんてのには安いこともあって、私もよく行くんですが、見よう見まねでつくるレベルの低い「日本料理」が蔓延するのは何ともいたたまれないですね。
[5] comment form
[7] << [9] >>