[2] 「アンカー」哲ちゃんの野田政権批判…東京のメディアもこれぐらいお願い

Comments


玄米喰い
2012/01/31 11:13 PM
くろぢょか様、初めまして。

>まともな日本人は弁護士になんかなりません

弁護士目指して勉強中の人間です、すみません(苦笑)
且つ大阪市民です。

大阪は現在とても大切な時期ですから、全国のメディアがよってたかって橋下潰し(それ即ち大阪の改革潰し)をしているのを見るにつけ、正直忸怩たる思いをしております。
裏を返せば、貴方の「まず大阪市で結果を出せ」との御意見には賛成ということになるのですが。

話は変わりますが、かつて「たかじんのそこまで言って委員会」で、橋下さんが極東国際軍事裁判について語った文字起こしがあります。
http://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-40.html
解説のパートはDVDのみの収録と記憶しています。その意味に於いては貴重な資料かもしれません。
討論のパートでは橋下さんと、議員になってまだあまり間のない稲田朋美さんが“共演”しています。
宜しかったら話のタネにでもご覧ください。
青二才
2012/01/31 11:59 PM
>くろぢょかさん

いえ、こちらこそ横から失礼しました。

異なる人間同士である以上、意見の相違は当然あるはずです。
私とて決して譲れない案件はありますが、そうでない範囲内の、自己とは異なる意見を論評する際には、常に「論評により、むしろ自分の考えが狭められるのではないか」という類の懸念が付いて回ります。

自民党の提唱の中に、確か「国土の強靭化」があったと思います。その「国土の強靭化」は、副都構想抜きには真に成し得ないと私は考えています。

これは国家の大計ですので、メディアには時間枠・紙面枠・報道局方針など、制約も多々あるのでしょうが、自民党の「国土の強靭化」について特集を組んでいただきたいものです。(互換性とインフラの耐用年数がキーワードになりそうです)
くろぢょか
2012/02/01 01:58 AM
>玄米喰い様

>>弁護士目指して勉強中の人間です、すみません(苦笑) 且つ大阪市民です。

これは平に平にご容赦ください。私なりの人生体験から出る言葉です(バカじゃねえのという弁護士としか会ったことがない)が、普遍性をもって言えることではないのは認めなければなりません。きっともっとまともな理想を描いておいででしょうからあやまります。どうか、きちんと中立的態度を貫いたうえでどちらからの弁護をなさる方になってください。

>んで、名無しの卑怯者が私が筋金入りの橋下嫌いって?

>| 2012/01/31 09:56 PM

あのね。

私は何かの問題には自分で参加するからああいう「こうすればいいよ」的な示唆を与えて責任を取らない卑怯なやり方は嫌いです。合わせて名乗らないのも嫌いです。その程度で分かったふりはしないでね。以上。

>peach様

レスありがとうございます。

あの時は怒りましたよ。「地域主権」と「地方分権」を橋下が峻別して使っていると述べたのですから。瞬間的に「うそつけ」と感じて調べました。ほぼ同義なことを峻別していると言われたら調べるでしょ?いろいろな情報が流される世間ですが、新たにウソを加えるのはいけません。特に、このブログの目玉は青山繁晴氏の口述筆記なんですから、そういう人が「ウソ」を言ったとなったら結構な事件だと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]