Comments
- 雪達磨
- 2011/06/06 05:12 PM
- プリテンダーさんからの部分引用
「皆様の菅直人首相への批判は誠に結構なことですが、次期総理が誰になるかを予想されている方はおられないようです。」「誰か具体的かつ有効な打開策をお持ちの方がおられるのならば、お聞かせ願えると幸いに思います。」とかなり中略し引用させて頂きました。
私も、くっくりさんブログへコメントさせて頂きながらも、仰る通りの打開策を見出せない者です。
勿論、他への批判は容易い者です。そして、この非常事態に行動力のある良心的な政治家が動かれている事も、全てではありませんが、拝見させて頂きております。
しかし、管さんは特異なのかも知れませんが、現状の殆どの政治家は権威権力に座位すると、心の中に密かに仕舞い込んだ我欲が出て来るようです。それは、青山さんの様な方々に頼るしか私には思い付きません。
其処で、プリテンダーさん、答えを見いだせない私に、この人ならと思える方がいらっしゃいましたら、知識として教えて頂けたら幸いと存じます。
決して、批判している訳ではありません。逆にいい御指摘と感謝しております。
- くろぢょか
- 2011/06/06 11:24 PM
- はじめて書き込みします。
まず西田議員の質問のようすがNHKで流れたのは本当に大きかったと思います。
長年朝日新聞の読者で、日ごろから自民党の批判ばかりしていた私の老父さえ、菅直人という人物の正体がはっきりとわかったようで、これまでと違い、「民主は中韓の手先だ」という私の話に耳を傾けるようになりましたから。
民主党が政権与党になったことさえ、「雨降って地固まる」と思いたいです。
敗戦後占領地政策の一環として朝鮮人が優遇されたこと。
彼らがわが国に居座り、虚実ないまぜにしてわが国にたかってきたばかりか、マスコミや教育界に根を生やし、相変わらず戦前の日本が間違いであり、情けない国かを言い聞かせて弱体化を継続してきたかということ。
つまり、欧米と違い、わが国の左翼は「売国」とイコールであること。
したがって、子供手当てなど、韓国、シナ人に隷属した「(外国の)国民のための」政策に過ぎないこと。
こんな話まで本当はしたいのですが、まあ一気に伝えることは無理なので、ゆっくり拡散したいです。
「拡散」などと運動家めいたことばをつい使いましたが、私はごくたまにメールや電話を政治家や政府機関に出すほかは、ネットからプリントアウトした文章を「わかってほしい人」と一緒に読むことにしています。
その意味で、アンカーを書き起こしてくださるこのブログには大変感謝しております。
また、寄らせてくださいね。
[5] comment form
[7] << [9] >>