Comments
- ヘナチョコ
- 2009/05/15 11:46 PM
- >どうも昨年秋あたりから急増しているように見えるのですが、その頃に何か特別なことでもあったんでしょうか。
アメリカの大統領が、オバマさんに変わったからではないでしょうか。インテリジェンスから流される情報もそれなりに変化すると思われます。アメリカは民主党政権でクリントン・ファミリーの影響が強いですから中国・朝鮮・ロシア問題では特に変化が大きいと思われます。この様になりますと、工作員さんの行動も違って来るのではと考えるこの頃です。国際スパイ団も頑張って、いるのでしょう。
国際マスコミを見ていますと世界はアメリカ大統領を中心に動いているようです。特に経済危機が深刻なこの時期は特にそうです。
日本はちょっと違うのでしょう。
青山氏と言うより周辺環境が激変していると思われます。
- kanae工作員
- 2009/05/16 11:01 AM
- 今回のアンカー自体は面白かったんでいいんだが、その中で一つ政府与党に対して非常に不公平で誤解を煽る発言があったので晒しておきたい。
青山氏>
「で、政府自民党は、いや政府与党は、未だに年金についてちゃんとしたことできてないじゃないですか。みんな忘れてないですよ、年金問題は」
僕は自民党が嫌いで擁護する義理はないんだが、年金に対してはどの党よりマトモにやっている。ま、知らないだけにしろ、ワザとにしろ、間違いは間違いとして指摘しておく。
ネタとして大衆受けするし、ツカミとしては持ってこいだが、年金不安を煽って政府を貶めるのは手段としても結果としても賛同できない。
- 2009/05/16 11:41 AM
- 今の政府が年金問題をマトモにやっている???
何言ってるの?w
無駄金山ほど垂れ流しながら、消費税を上げてカバーすることしか考えてない
- kanae工作員
- 2009/05/16 12:02 PM
- やい、名無し。僕のような高級工作員はな、オマエのような低脳日本人をやっつけても面白くないし、恥になるだけなんだ。
ちょっとくらい年金の仕組みを理解してから出直してこい。
社会保険庁>年金保険(国民年金・厚生年金)
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/index.htm
- その他
- 2009/05/16 05:01 PM
- 書く意味はあると思います。
全国放送で見逃した番組も書かれて助かったことがありましたから。
- kanae工作員
- 2009/05/17 09:33 PM
- 1、現実的に持続可能な年金制度を掲げているのは自民だけ。
2、無駄金、記録消失は年金制度そのものが原因ではない。
3、問題の大半は社保庁の職員による怠慢及び犯罪。
4、そして社保庁職員の組合「自治労」は民主党の支持母体。
5、与党の責任は管理責任。野党にも政府の一員として責任がある。
6、が、キチンと謝罪して対応をやってるのは自民。野党は責任転嫁。
7、年金問題は社会保険庁改革、公務員制度改革等で改善すべきもの。
8、が、ソレ等改革に反対しているのは野党。
9、5000万件の記録は、実はほとんど消えてない(未だ確認中在り)
10、年金不安を煽って未納が増えて困るのは、実は未納者の人達だけ。
11、現在の制度で、そもそも年金は破錠しない。
12、毎年約一兆円ずつ増える社会保障費の財源を確保するのは必然。
13、ソレを公約(消費税アップ)しているのは自民だけ。
14、かつ消費税を累進化する「消費税=社会保障税」構想。
ま、こんなもんでいいだろうか? 9、について参考までに↓
社会保険庁>年金記録問題への対応策の進捗状況
http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/070831shintyoku.htm
[5] comment form
[7] << [9] >>