Comments
- まっこう
- 2009/05/05 01:32 AM
- yamabeさんの仰るとおり、原さんは電波ながらも性格的な面で好感が持てました。
天木さんは・・・^^;
この前、NHKのクローズアップ現代をたまたまみていたら、
「今、政治について一番の関心事は?」という若者を対象とした調査の結果を発表していました。
そして、1位に「外交・防衛」が来ていたことにかなり驚き、同じ若い世代の自分としても嬉しく思いました。
「硬派」と思われがちな分野ですが、多くの人の関心が寄せられれば良いなと思います。
国民も政治家もこの現実を放置せず議論していくことが肝要だと考えます。
- 愛子様の弟
- 2009/05/05 02:00 AM
- 元首相がペテン師なら簡単にやめずにもっと政権握っていたよ。
元首相は小泉政権時代からマスコミ相手に沢山喋っていたけど、
失言らしい失言が皆無なんで好感もってた。
なぜそうなのか考えてみたけど、
非常に口がうまいか、
あるいは心の中でも人を子馬鹿にしない誠実な人か。
前者であればしたたかな人でありまだまだ首相やってたと思う。
だから自分は後者だと思う。
言ってはいけない事でも、心の中で思ってるといつか口にでてしまうものだ。
多分まれびとの方が嫌われものだろう。
あと集団的自衛権を認めないなら戦前のようにアジア地域では単独防衛するかい?それこそいつか来た道?
- 美しい日本語希望
- 2009/05/05 02:33 AM
- 正論5月号 阿比留瑠比 「メディア・サディズム」に弄ばれる不毛 より
>保守系雑誌や評論家の中には、自分勝手に相手を持ち上げ、相手が思うように動かないと途端に今度は「だれだれは変質した」などと激しい攻撃に転じるものもあった。
>だが、それは政治家はポストに就けば思ったことを何でもできると実現できると勘違いをしているか、独りよがりな理想を押しつけているかだとしか言いようがない。
>ある日突然、国会に万能の救世主が登場することなどありえない。マス・メディアも国民も、運命共同体である日本国民の一人として、自分たちの命運を託している政治家に対し、ただ揚げ足をとったり、不毛な批判・嘲弄を繰り返したりするだけではいけない。人材は有限であり、自ら少しでも「まし」な政治家を見つけ、助言し、育てていくぐらいの気持ちで接した報がいいのではないか。
GWで暇なのか何なのか知らないけど、今朝から今夜にかけ断続的に投稿されているあるお方の意見を見ていると、この言葉を送りたくなったのです。
[5] comment form
[7] << [9] >>