[2] 新外国人管理制度推進と国籍法再改正を!

Comments


モモタロさん
2009/02/17 11:52 PM
あの〜割り込んですいませんが、あまりレス繰り返してもくっくりさんに迷惑になるのでは?
私もですが。

どっちにしても想像でしかないのに、酒だ酒じゃないと言い合っても仕方ないですよ。ヤスさんの「もう少し勉強したほうが」というのは言いすぎじゃないですか?
2ちゃんじゃないんだから。
中川さんは日本のために必要な方なので、政治家として潰れなきゃいいんですがね。
私はこれからも応援します。

あと、小沢さんの名前出したのは酒?のことで中川(今は辞意表明して叩けないので麻生たたきになってますが)叩きしてるけど、なんで国会でない小沢の批判はしないんだって意味でして。その他民主の不適切な発言とか、まったく取り上げられないな〜っていうので出てきてしまったんですよ。すいませんね。関係ない発言で。
ヤス
2009/02/18 01:15 AM
ここでよく見る民主・マスコミ・左翼叩きのほうが2ちゃんぽい気がするのですが...

理由はどうあれ、G7での日本の活躍が消されるほどの痴態を世界中に晒したのは事実なんだけどね。
まーここで言っても意味ないかも知れないが...
Keiz
2009/02/18 03:32 AM
>ヤスさん
>辞意表明には触れないのですね...
 辞める必要はなかったとは思いますが、自分で見ても恥ずかしいと思うような姿をさらしてしまったのは事実ですし、追い込まれたのでしょう。やむを得ないかとは思います。

>様子が明らかにおかしかった大臣に、何も聞かなかった(聞けなかった)記者が今さら何を話すのですか?
 後からでも「ちょっと酒の匂いがしていたと思う」などというコメントがあれば「酒の匂いをプンプンさせていた」とまで誇張するのが日本のマスコミでしょう。むしろその場で聞かない方が相手は即座に反論できないので都合がいいんじゃないでしょうか。

>また海外の要人が何を語るのですか?「あいつは酒を飲んでいた」とでも言うのでしょうか?あの会場でワインが普通に振舞われていたのに?
 そういう食事会ならワインでも全く口を付けないのは失礼に当たるので、嗜む程度なら当然のこととして誰も気にはしないでしょう。しかし潰れるほどまで飲んでいれば、誰かは気付くはずです。
 酒で酔っていたかどうかについては白川総裁の「確かに体調が少し悪いかなとは思ったが、酔った状態とは感じなかった」と言う発言だけです。政府の身内だからかばっているだけだという人もいるでしょうから、かばう必要のない立場として海外の要人を挙げました。それだけ飲んでいたのなら「ちょっと度を過ぎていたようだった」と言う発言の一つも出るのではないでしょうか。

>それと『風邪薬だけであんな状態になったとしたら、会見中の「どこだ!!」て発言や白川総裁のコップを取った行為についてどう説明するのですか?』て問いにちゃんと答えてください。
 風邪薬を大量に飲んだり酒と一緒に飲んだりしてドラッグの代わりにする方法などもあるのであり得ないと言い切ることは出来ないです。2倍の風邪薬と嗜む程度の酒は入っているのですから。
 Yahoo知恵袋を根拠として出すのも何ですが、あんな風になったと言う話もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323243358
 ただ、私自身には経験がないので間違いなくあると言い切ることも出来ません。

>あとスマイリーキクチさんの件と今回は根本的に話が違うと思うのですが...もう少し勉強なされては?
 スマイリーキクチさんの話は「本人が否定して、証拠がないにもかかわらず、出身地や生まれ年、昔はワルだったと言うネタなどで犯人とされた」ことと、中川大臣が「原因は風邪薬で酒で酔ったのではないと本人が否定して、酒の匂いや飲んでいるところを見た人などの証言や証拠がないにもかかわらず、あの会見の状況や呂律が回らなかったことなどで酒で酔っぱらってああなったとされた」ことの対比でだしました。
 確かに全体の話は大きく違いますが、「証拠もないのに決めつけでレッテルを貼られた」と言うことでは重なるかと思います。

 マスコミは今の段階では「酒のにおいをプンプンさせているような酔っぱらいに見えた」となどとして、訴えられても「酒の匂いをさせていたとは書いていない」と逃げられるようにしていますが、フジテレビのサキヨミで「つまり、酒を飲んでいたんだろうという事です。」と言っていたようにいつの間にか酒で酔っぱらってああなったということにしていくでしょう。

 レス合戦みたいに長くなってしまい、くっくりさん申し訳ありません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]