[2] 大高未貴さんイスラエル・パレスチナを語る

Comments


くっくり
2007/05/07 11:56 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

sssさん:
ワクテカの説明、ありがとうございました。
(すみません、前回レス書いた時、sssさんのコメント見逃してました(^^ゞ)

haloさん:
>「攻撃は最大の防御」のような意識が強く働くんじゃないかと個人的にはそう思いました。
おっしゃりたいこと、わかります。もう二度とあのような民族の悲劇を繰り返したくない、そういう彼らの気持ちが過剰に出てしまっているのかも?って気がします。

うさぎさん:
いえいえ、こちらこそ気を遣わせてしまってすみません。世界はアメリカとアジアだけではないですからね。私も日本はもっと中東に力を入れるべきだと思います。
>イスラエルとパレスチナの復讐の連鎖は、永遠とまでいかなくても私たちが生きている間はなくならないでしょう…(;_;)。
ついでに言えば、特アの反日も私たちが生きている間はなくならないような気がします…(T^T)
Keiz
2007/05/08 02:24 AM
 マイク・ホンダのブーメランですが本人はともかく裏にいる中国は知っていた可能性もありますね。
 中国から金をもらっているホンダの真の目的は慰安婦を世界最大の人権侵害として日本に謝罪させることだけでなく、アメリカ軍や兵士も日本と同様のことをやっていた、アメリカも世界最大の人権侵害国家であると世界中に広めることだと。
 こういったことを共同提案者になっている100人とやらに知らしめてやれば、変わってくるかもしれませんね。アメリカ自身の名誉に関わることですから。
TOT
2007/05/08 02:37 AM
こんばんは
とりあえず古森さん関連で
例の米軍慰安婦調達のAP記事を少し読み進めてみましたが、

米軍用売春宿(特殊慰安施設協会、以下RAA)は日本がお膳立てをした。慰安婦に防波堤になってもらい進駐軍の暴漢から一般婦女子を守ろうとしたようですね

進駐軍のリーダーはこのRAAの慰安婦と、日本のいわゆる従軍慰安婦が似通っていることに気付いていないわけではなかった。
1946/12/6、GHQのPublic Health and Welfare Division 高官マクドナルド氏は、日本人慰安婦は多くの場合、強制されていたというメモを残している。
ここで一例として、「ある少女は経済的に苦しい家を助けるために犠牲のような形で慰安婦として契約した。」と書かれています。これはよく見られた風潮(貧しさゆえの娘の身売り)であったとも書かれていますね。

システムとしては、進駐軍は前払いをしてチケットとコンドームを受け取る形式だったようです。慰安婦一人につき一日で15−60人の相手をしたとあります。

米進駐軍はRAAに性感染症を防ぐ目的でペニシリンを提供した。

結局は軍の牧師がRAAを批判したので1946/3/25にRAAは立ち入り禁止となった。

おおざっぱに訳してこんな感じでした。

私の主観ですが、古森さんの記事で「アメリカの要請で慰安婦を調達」は間違いだと思っています。飛ばしすぎてしまったのでしょうか?
ほかのブログの方も書いていらっしゃいますが、日本の慰安所の制度が悪いと言いたいのだろうかこのAP記事は?と思いました。
個人的に非常にこんがらがっているのですが、米国議会で問題になっているのは日本政府もしくは軍が強制的に慰安婦狩りを行ったか行っていないかではなく、業者や両親、第三者によって強制された女性がいるのに慰安所を使用していたことが悪いとされているのか?慰安所を軍地において監視(管理?)を行っていたことが悪いのか?それとも問題は全然別なのか?どうなのでしょうもうわからん
でも、マイク本田氏が日本は強制、アメリカは強制ではないといって日本を批判しているのなら、この記事は彼にとって嬉しくないものなのでしょうね。

英文和訳に誤りがありましたらごめんなさい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]