[2] 週刊新潮「中韓を煽った朝日『靖国社説』変節60年」

Comments


Fニャンコ
2006/09/03 02:23 AM
え〜〜またエラー出てますよ。

〓〓〓 無効なリンクコードです 〓〓〓

このリンクコードは無効です。
指定されたID (346205) が間違っていないか確認してください。

どうなってんの?
Fニャンコ
2006/09/03 02:29 AM
あ、もう既に報告されていたようですね、すみません。
この件は今後の展開に注目です。
兼業主夫
2006/09/03 11:15 AM
靖国について本日(3日)の読売新聞「岡崎久彦の地球を読む」によい記事が出ていました。
ランキング問題に疲れたら口直しにお読みになることをお勧めします。

このなかから太字になりそうなところを抜粋してみます。
「一言で言えば、すべて日本国内の左翼反対運動から端を発し、これに中国側の「フォー・パ」(外交上の誤った一歩、失策)があり、中国側がこれを修正しようとする努力を、日本国内の左翼勢力が事毎に妨害し問題の拡大に成功してきたということである。」
「ただ収拾を妨害しているのは日本のメディアである。昨年の秋の総理の靖国参拝のとき中国の報道は数行であったのに日本のメディアは大々的に報道し、中国の要人に会えば執拗にコメントを求め、中国側を引っ込みがつかないように追い詰めている。」
「実は、今回の小泉総理の靖国参拝の前の日から、中国における反日サイトは接触不能になっている。政府の指示であろう。参拝直後の新華社サイトは外交部の抗議を「激烈な抗議」と報じたが、8分後には「強烈な抗議」に改めた。中国がこの問題を抑えようとする意図があるのは明らかである。」

そして、靖国問題は日本のメディアが報道しなければ、中国としても日本の世論を分裂させる見通しがなくなり戦略的意味もなくなる。今回の総裁選においても靖国参拝問題を政争の具としないという態度を取るだけでこの問題は随分沈静化するとしています。
exod-US
2006/09/03 12:28 PM
>更新pingですが、今年の2月ぐらいから自動的に送ることができなくなってしまい(このブログを置いてあるレンタルサーバーの不具合が原因のようです)、それ以降はよそのブログにTB送信する時と同様のやり方で、つまりping送信先URLを手動で入力して送信してきました。私と同様手動で送信されている方は他にも複数存じ上げてますので、たぶんこれは原因ではないと思います。

http://blog.with2.net/faq.php#q003000
には,以下のような説明があります.

私の書いた記事が検索できません。

記事を検索できるようにするには、更新pingを当ランキングへ送信しなければなりません。 (Trackback Pingで通知した場合は検索対象になりません) 更新pingについての説明はリンク方法の確認のページを参照してください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]