[2] 民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より

Comments


donnat
2009/07/06 08:44 PM
こんにちは、donnatです。

くっくりさん、私も『Will』を読みましたが、アンチ民主の記事が多かったですね。それだけ現実味が増してきた証拠なのでしょう。
私など、もう諦めて、腹をくくることに決めました。
秋から来年に掛けて大混乱でしょう。

さて、子供の性教育ですが、
低学年の間は、『まだ早い!』しっかり叱っておくだけ十分だと思っております。
高学年(小学3年以降)になるとそういきません。早い子になると生理も始まります。また、友人のお姉さんからも情報が出てきます。この頃の子供は知りたがりやですので、教えない方が危険と感じております。
しかし、危険性を教えるのはまだ無理があります。理解できないというのが実感です。
『絶対ダメ!』と叱った上で、機能は教えておくべきでしょう。
ただし、本人が興味を持ったときのみの方がいいと思います。
学校の教育でも、機能は保健体育で教えておくべきだと思いますが、上のような記事を見ると、実態調査をする必要を感じます。
できれば、親や生徒と1対1でさりげなく調査してもらいたいです。
中学以降は怖さを徹底的に教える方がいいかもしれません。
(特に女子。心はともかく体は大人になりつつあります。要注意です。)

しかし、子供をしっかりと叱れる親や教師が少なくなっていることが気掛かりです。
unknown_protcol
2009/07/06 08:54 PM
全部嘘さん>

>外患誘致在は、外国の政府機関と明確な繋がりがない限り適用できません。


なるほど、情報有難う御座います。 ・・・やはり「スパイ防止法」そのものを制定し、なお且つ諜報機関も設立し、また、おとり捜査などを合法化するなどの徹底した法整備が必須ですなぁ・・。

先ずは日狂組の後ろ盾である民主党幹部達(ハッティ鳩山)等に早急な捜査を開始していただくよう、東京地検特捜部にお願いの意見書メールでも出しますか・・。
ヘンテコ
2009/07/06 09:12 PM
日教組が最低最悪の組織であるということは疑いないでしょう。自分もそれには全く同意です。

ただゆとり教育は日教組が提唱したにしろ中曽根内閣時にゆとり教育の推進が決定された事実があります。学力低下には日教組だけではなく自民党にも責任があるでしょう。

また中山前大臣の
>今心配しているのは、不景気で仕事がなくなって、すぐに生活保護を受ける人が増えていることです。
というのはいかがなものでしょうか。小泉改革を支持してしまった自分に言う資格はないでしょうが、自公政権の失政で不景気になり格差が拡大しました。生活保護を受けざるを得ない貧困層を増やさないことこそ政治の使命だと思うのですが。
中山元大臣が
三浦朱門氏(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%9C%B1%E9%96%80
>「出来ん者は出来んままで結構、エリート以外は実直な精神だけ持っててくれればいい」「限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば不幸になる」
ような考えではないと思いたいです。

そしてサッチャーの教育改革を絶賛する人が多いですが、本当に良かったのかどうか。教育格差が益々広まったり退学者が増え、犯罪率が上がったという話もあります。新自由主義を米国から輸入したようにサッチャーの教育改革を無批判に輸入することは危険だと思います。


>>もうすぐ母さん
そんなことはないと思います。自分はお年寄りが電車に乗っていると席を譲りますし、他の人がお年寄りに席を譲っているところを何度も見ます。もうすぐ母さんに席を譲る人が居なかったのは本当に残念ですが、日本人にはまだまだ思いやりの心はあると思うのです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]