Comments
- くっくり
- 2007/05/05 01:00 AM
- kokuさん:
大変ご丁寧なレスありがとうございます<(_ _)>。よくわかりました。ただ日本は核武装すべきでないと主張している人は(理由については費用の面とか、実験どこでやるのかとか、アメリカとの関係はどうするんだとか色々だと思いますが、とにかく総合的に勘案して核武装はすべきでないと主張している人は)一般的に保守派と呼ばれている人たちの中にもいますよね。私は軍事のことは全くわからないんですが、前に書きましたように青山さんは「どこが日本を攻めてくるというのか」「話し合いで解決するんですよ」といった、いかにも左翼的なお花畑的な発想の持ち主ではないというのは確かだと思います。
あと拉致問題の時に人権を強調というのは実は私もやってたりしますが、これは人権問題にうるさいはずのサヨクが拉致問題に冷たいことに対する皮肉でもあります(^_^;。青山さんがどういうつもりで人権を強調されてるかまでは私はわかりませんが、一つ言えることは、有本恵子さんや松本京子さんなどの被害者家族に取材をしたりされた時の様子を見てると、そこに「気持ち」が入っているのが見て取れたことです。ま、左翼はそもそも拉致被害者に会ったりしませんしね(^_^;
- 福原
- 2007/05/05 02:13 AM
- 韓国・朝鮮人の反日、その利点を皮相的に挙げると。
両班階層からの抑圧解放で親日すれば、利益はその範囲内に留まる。
しかし反日すれば、併合中も、劣等民族は優秀朝鮮民族に跪き、次々譲歩。
自由意思で密入国しながら、強盗・窃盗・性犯罪を正当化出来る。
天災などの混乱時には、より大規模犯行の動機に出来る。
軍官憲・自警団の取り締まりは「弾圧・民族差別」にすり替え、後の反日動機に。
敗戦時、親日であれば、日本人を助け、食料・物資が持ち出しになったが、反日だと略奪・暴行・強姦多発の動機にでき、不当利益が正当化。
(中韓に遠慮してソ連侵攻批判が多いが、中共による虐殺と同様、朝鮮人による強姦被害の深刻さに関する診療所記録がある。)
反日であれば、戦争協力を否定でき、逆に対日「賠償」を請求し、日本は譲歩する。
日本領土の割譲要求ができ、米から一蹴され不法占拠・実力行使しても、日本の抗議に反日動機を主張すれば、日本は譲歩する。
戦後、自由意思で日本に残留した245人以外、密入国でありながら反日を主張すれば、日本は譲歩する。
反日を武器に日本社会に浸透して、マスコミまで握る権力が得られつつある状況でも、日本は譲歩する。
「悪いのは朝鮮民族ではなく、反日を許してきた日本人」
>青山さんは、核ミサイルについては、相手国の人命を大きく考えすぎ
青山さんのコメント(くっくりさんご紹介)ですと、相手国の人命というより、大量破壊兵器、・・・民間施設や非戦闘員の大規模消滅を前提とした、陸戦法規に違反する兵器と認識されていると思います。
核保有国家と比較すれば、過去日本において、政府や軍が組織的に戦争犯罪を謀議し、準備し、実行した事実はありませんね。
[5] comment form
[7] << [9] >>