Comments
- くっくり
- 2007/03/11 11:18 PM
- 皆さん、コメントありがとうございます。
福原さん:
記事ご紹介、それからいつもご教示ありがとうございます。
産経は熱心ですなぁ。今日11日もこういう記事が……
・【正論】現代史家・秦郁彦 米下院の慰安婦決議阻止の妙案
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070311/srn070311000.htm
・トルコ猛反発 米のアルメニア人虐殺非難決議案 「穏健な日本」と対極
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070311/wld070311000.htm
日本もトルコぐらい毅然と出来ればなぁ……。
ふじこさん、オレゴンさん:
アメリカともアメリカ人とも何の縁もない私ですので、非常に参考になります。安倍さんには、私も絶対引かずに、毅然とお願いします!と思ってるんですが、何となく腰が引けてるような。あと今日の報道2001の麻生さんも「これ以上マスコミは煽らないでくれ」って感じがしたし(T^T)
Risshinさん:
なるほど、そういうことでしたか。よくわかりました。相手国があることですから、色々難しいことは山ほどあるだろうとは思うのですが、この問題に関してはやはり原理原則を貫くべきだと私は思うんですが、まだまだ甘いですかねぇ……(T^T)
すぷーさん:
WEB版をざっと探したんですが見つからなかったので、これは紙面のみ掲載された記事でしょうか?もしわざわざ起こして下さったのであればお疲れ様です。ありがとうございます。読売もこの問題にはなかなか熱心でツッコミ鋭いみたいですね。日系米国人もこれまで大変な辛苦があったことは理解はできますが、でもだからってホンダ議員みたいな人はやっぱ許せないんですよねぇ(T^T)
- Freezia
- 2007/03/12 12:57 AM
- >ただ、米下院で慰安婦問題をめぐる対日非難決議案が審議中であることや、米国、中国、韓国などで対日包囲網を築く動きがあることから、「政府として再調査に踏み出すにはタイミングが悪い」(周辺)と判断したとみられる。
この点。ちょっと前までは私も「そういう考えもあるな」と思っていましたが、よくよく考えたら「じゃあ、いつなら良いの?」です。
今回の決議案が可決されようが否決されようが、中韓の反日工作は延々続くのでしょうし、それこそ「時期をみて・・・」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないと思います。それこそ、その「時期」なんて永久に来ないんじゃないでしょうか?現に、戦後60年経ってもこの有様です。
だったらいっそのこと、中途半端なことはせずに、現時点で判明している事実を突きつけて、それに基づいての反論は徹底的にすべきではないでしょうか?「河野談話」自体が、中途半端なことするから余計に事態が悪化した の良い手本だと思います。
ここでいう政府側の「時期」というのが、海外でなく国内の情勢、国内における反日勢力とそれに抗する力・世論のことであれば、まだわかる気もするのですが・・・
首相も、どちらかというと、海外ではなく国内の反日に手を焼いているように見受けられます。
[5] comment form
[7] << [9] >>