Comments
- くっくり
- 2007/01/29 01:17 PM
- 皆さん、引き続きコメントをいただきありがとうございます。
個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>
一つだけちょっとこれはレスしておかないと、と思ったので書いておきます。
粛正さん:
てっくさんご本人もブログに書かれてたのでご存知の方も多いと思いますが、てっくさんは2月に本を出版される予定です(当初12月発売というフライング広告が出てしまったようですが。ちなみに印税は全て旧宮家復籍キャンペーンの方に回されるそうです)。そっちの方が落ち着いたらブログは復活されると思います。
フラッシュについては最初から長期戦で作ってます(もしお生まれになったのが内親王殿下だったら短期戦になったかもしれませんが)。カンパした人たちの間でアイデアを出し合って徐々に作っていってる状況のようです(私はこれには直接参加してないので詳細はわかりませんが、カンパした人たちによる会員制掲示板があってそこでやりとりがされています)。
あとこれもブログに書かれてますが、昨年秋以降(もっと前からかもしれない)よしりんとの共闘の他にも、いろんな学者さんとかと共闘されてます。すぐには結果が出ないというか色々なことが水面下で進んでおり、経過も逐一という形では出せないようです。他にも私はある程度は聞いてるんですが、どこまでここでお話してよいのかわからないので、ご勘弁下さい。たぶん本が出て落ち着かれた頃にご本人からまた経過説明等があると思うのですが、とにかく詐欺とかそういう話ではないのは確かです。
が、てっくさんからは最近はほとんどこの件での表立った説明もないし、確かに外から見ていると不安になられるのは理解できます。カンパの呼びかけについては、少なくともてっくさんのブログが復活されるまでは一旦停止させていただくことにします。
- 福原
- 2007/01/30 02:57 AM
- こつこつ氏に対するレスではありません。
>単なる一市民に過ぎない彼
山拓が接触し、フライデーが官邸圧力を取材に来る副事務局長を、単なる一市民にすり替え、批判を抑えたいのかも。
>何も北朝鮮工作員も見られる公の場で批判するメリットはない
山拓擁護・官邸批判に対して、公の場で批判させたくないのかも。
>家族会内部で解決したほうがいい
家族会内部で、紛争が起きているという世論を作りたいのかも。
>外部の人間があたかも自分の問題のように声高に批判するのはついて行けません
当事者以外の意見を封殺し、拉致問題世論の霧消化を狙うのかも。
青山氏が主張しているように、拉致問題に限れば「国民が団結し、阿倍政権を支持していく」のが、困難ながらもまだ希望がある・・・と普通の日本人なら考えます。
山拓支持者か北朝鮮工作員と「誤解」されるような投稿を続けても、無駄なのにね(微笑。
[5] comment form
[7] << [9] >>