Comments
- bitter
- 2007/02/09 07:47 PM
- 米議会下院の日本叩きについて
ここのまとめがウケマシタ。
http://kuyou.exblog.jp/i0
- sah
- 2007/02/09 11:59 PM
- え〜北方領土のTVCM関西じゃやってないんですか?
東京ではいやって程やってますけど?!ミンスの嵐CM並につまらなくて暗〜いものが〜
- 福原
- 2007/02/10 02:55 AM
- bitterさんご紹介の、散歩道さん「また嘘つき慰安婦が」
蘭慰安婦証言
>蘭女性100人をジャカルタ南ボゴールに連行。そこで性の奴隷になると聞いて「ジュネーブ協定違反と叫ぶ」
1919・パリ平和会議の15人委員会で「強制的売淫のため婦女子の誘拐」を戦争犯罪例として挙げているので、パリとジュネーブを間違えただけかもしれない。
日本軍に連行されて売春強要・・・ではなく無給を思わせる現代専門用語「性奴隷」が出てくるのも日本憎しの感情からだけかもしれない。
>日本式の名前を1人ずつ与えられた。
売春斡旋業者が名前を付ける・選ばせるのと同じシステムの、(戦後の蘭軍戦犯裁判にも記録の無い)日本軍直轄の極秘無料慰安所があったかもしれない。
>慰安所に入ってから少し立って髪の毛をすべて刈ってしまった。
独軍人と関係を持った女性は、同胞による殺害暴行や坊主刈りがあったが、髪の毛がなくなったのは慰安所が無くなってからじゃないか・・・などとイヤミを言う前に、満洲でも日女性が坊主になってソ連軍・中共軍・匪賊から逃れようとした事からも、料金を支払って入室した客が「男じゃないか。帰るわ」を期待したかもしれない。
ユダヤ人は、中韓に対する日本軍の暴虐に過剰な同情はするが、同レベルの被害とは絶対に認めない。 蘭女性が韓慰安婦の変遷証言を知りながら、何の疑問も無く自身の境遇に重ねているのはフシギ。
戦後裁かれた蘭慰安所のスマラン事件について、「あれは強姦事件であり関係者は処罰されている。慰安婦問題とは違う。」というのが従来のミギの方たちの主張であれば、同様の蘭慰安婦証言は、本当にあったのかもしれない。
ただ疑問点は、事件発生当時、蘭居留民団体から抗議があり、軍上層部の判断でスマラン慰安所が2ヶ月で閉鎖された後、日本軍は兵士だけでなく業者も処罰していない。
軍紀弛緩の指摘もあるが、日中戦の影響で各地・日本本土でも事件は起きている。それが公然化すれば、やはり軍律裁判は避けられなかった。蘭慰安婦が集団強姦?事件であったとすれば、国際問題化してもおかしくない公然化したスマラン事件で、何故処罰が行われなかったのか。
スマラン事件で獄死(自決?)した青○氏は、軍の依頼を受けて慰安所を経営していたが、蘭女性の意思を確認し書面提出後でなければ採用しなかったという(ウラドリ未完)。
敵軍に侵攻された地域で、初期の事件が収束すれば、次に売春婦が溢れるのは、日本を含め欧州・ロシア・中国、その他世界各地で同じであったのだから、青○氏の証言が事実であったなら日本軍が処罰しなかった説明には成り得る。
戦後の蘭戦犯裁判では、日本側に有利な証拠採用は少なかったようである。
証言すると言うものを止められませんが、米議会よりやはり日本政府の責任は大きいですね。
[5] comment form
[7] << [9] >>