Comments
- TS
- 2007/01/19 02:07 AM
- くっくりさん
いつもありがとうございます。数年前、テレビで青山さんを「発見」して以来、青山さんの発言に注目してます。たかさんのおっしゃる通り青山さんは「真摯」で尊敬に値する方だと思ってます。
海外在住のため、青山さんのテレビ出演はめったに見られません。(「アンカー」はネットでもなかなか拾えないし)
「テキスト化があさはか」なんてとーんでもない!くっくりさんのテキストおこしのおかげで青山さんの考えを聞けて感謝です。これからもよろしくお願いします。
- 大介
- 2007/01/19 03:49 AM
- http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs→より
蓮池透氏と山崎拓氏の面会のことで、いろいろ憶測を呼んでいるようです。
今回の集会の冒頭、この件で事務局長の増元氏より詳しい事情説明がありました。
その部分をノーカットで速報しましたので、拙ブログかブルーリボン放送でぜひお聞きになってください。
手垢のついていない一時情報に触れていただき、当事者の見解がいかに食い違うか?
編集のかかったマスコミの報道のそれと比べてどこに真実があるのか、しっかりと見極めていただけたらと思います。
お時間全部で10分足らずです。
是非。
話の花束 http://piron326.seesaa.net/article/31667705.html
→
歪曲報道に、北朝鮮工作員エロタク、それを擁護する加藤、小泉「YKK]プラス平沢ですかね。
- 福原
- 2007/01/19 03:52 AM
- >やはり「朝日と一緒にするな」とか「誠実に語りかける青山氏を侮辱するとは」レベルの反応をする方を見るに付け、なんだかなぁ、と感じてます。
朝日が何をやってきたか、今何をやってるか、青山氏の危機感は何か、主張の根底にあるものは何か・・・を理解する能力が無ければレベル云々になるのでしょう。
いや、表面的に理解している事は分りますって。所詮、他人事ですもん。
自称北朝鮮通の話を聞く、重村教授のニヤニヤ顔、「人が悪いな〜」と思いつつスキです。
- こつこつ
- 2007/01/19 08:55 AM
- 海外在住者としては、日本のお茶の間で流れているテレビからの情報などほとんど手に入りませんので、くっくりさんのテキスト起こしは本当にありがたいんですよ。手間を考えると本当に頭が下がります。
青山発言の信憑性について議論がありましたが、それは視聴者が判断すればいいんじゃありませんか。それよりも朝日を含む大マスコミが触れない話題というのが厳然としてあるわけで、青山発言がそういう「大メディアの光が当たらない点」について視聴者=国民が考えるきっかけを与える、という方が重要だと思います。
たとえば、英国Economistという雑誌があって、これはアメリカで言うところのTIMEやNewsweekみたいなそれなりに権威のある雑誌ですが、先週号に北朝鮮制裁についての記事がありました。
全文はリンク先を確認いただければと思いますが、驚いたことに、
○金成日体制を支えるの資金の大部分が日本の在日朝鮮人からの送金である。
○在日が経営するパチンコから捻出されているそうした資金に当局はこれまで打つ手がなかった。
○そうした資金の流れは止まりつつあり、それは制裁の結果、在日が送金手段を失っているから。
○つまり、万境峰号の入港禁止措置の結果、資金は北朝鮮への旅行者が航空機で北に持って行かないといけないがそのため余計な費用がかかるようになったことに加え、再入国許可を出さない権限を持つ空港のイミグレーションを通らなくてはならなくなり、大きな影響が出ている。
と日本のメディアが「なぜか」伝えない事実(とくに1点目、2点目)を平気で指摘していました。
http://www.economist.com/world/asia/displaystory.cfm?story_id=8522386
海外メディアに報道できて日本メディアにできないある種のタブーが存在する以上、まずはタブーを打破する青山さんのような発言が世に出されることをまず重視する必要がないでしょうか。もちろん検証は視聴者側でしないといけませんが、その前提として対象となる言論が世の中に流通しないと意味がありませんから。
以上のような観点から考えると、現在関西ローカルでないと発言できないような言論をインターネットを通して広く知らせるくっくりさんの取り組みは、賞賛されこそすれ、苦言を呈されるたぐいのものではないと思いますし、私はこれからも応援したいと思います。
[5] comment form
[7] << [9] >>