Comments
- 洋子
- 2016/06/21 09:43 PM
- くっくりさん、こんばんは。
先日の青山さんのブログで『悩んでいる』との記事があり、もしや都知事選に?と思いましたが、国政に打って出られる事を今朝知りました。
私には青山さんの出馬は希望の光にしか感じません。
最後の光かもしれない。
きっと御仁は命を懸けておられます。誹謗、中傷、命の危険さえ更に増えるかもしれません。
それでも使命を果たす為に、現場に飛び込まれる決意をされた事に、心が震えました。
脱私即的。青山さんの背中を見て、我々も一緒に考え、行動しましょう。
今まで『よりまし』で投票して来た私ですが、初めて思いを込めた清き一票を投じることができる喜びを楽しみにしつつ、投票日を待つとします!
- くれない
- 2016/06/22 07:17 AM
- 昨日お送りしたコメント(2016/06/21 08:08 AM)で、名前を書き忘れてしまいました。
無礼の謝罪を兼ねて、付け足しを。
私は、青山さんが国会議員になることに反対はしません。
ただ、恐れるのは、
「政治家としての青山繁晴が無力・無能であったら・・・」という懸念です。
政治の泥沼で足をとられるよりは、自由な立場で国民に情報を発信し続けてほしいというのが、老婆心まじりの私の本音です。
- 2016/06/22 08:51 AM
- 直接政治に関わる人、情報を伝達する人、分析する人などそれぞれどの立場も不可欠な存在ですが、今の政治家に任せられない状況と判断されたのかもしれません。
かなり前から健康問題が出ていましたがそれを踏まえて公での最後の大仕事とされているのかもしれません。
出るのは自民派だそうで無所属や野党として出るべきという意見もあるそうですが、現状を見ると自民しかないかなと思います。
以前田嶋陽子さんが
「特に参議院で野党にいても殆どおまけの存在でなにもできない。
政治に関わりたければ、とにかく絶対与党議員になるべき」
と何度も語っていましたが青山さんもその意見に同じなのかもしれません
- 伊東
- 2016/06/22 11:23 AM
- くっくりさんのご心配本当によく分かります。私も青山さんの御発言、行動をずっと拝見していたので。ただ裏を返せばこの参院選はそれだけ重要なんですよね。前々回の民主党政権下の参院選も重要でしたが、今回は戦後史の一つの転回点です。そう考えると青山さんの御決意も分かる気がします。
恐れるのは官僚からの奸計ですね。議員公人となればマスコミも卑怯な手段で陥れようとするでしょうし。それだけが心配です。
[5] comment form
[7] << [9] >>