[2] 慰安婦問題で日韓外相会談へ…挺対協を封じられるのか?

Comments


しのぶ
2015/12/28 04:39 PM
NHKの会見を見ました。
・・・がっかりです・・・。

『“私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせ”ることになりましたね』
という意見を官邸に送ったところです。

国政では自民支持者でしたが、次世代の党改め日本のこころを大切にする党の支持者になりそうです。
このコメントを入力していたら、悔しくて涙があふれてきた。
昇平
2015/12/28 11:29 PM
西様、ご意見を有難うございます。
ネットでは、感情にまかせて、勢いだけで断交を言う方が多いなか、西さんのように冷静、論理的に考えられる方がいることを、心強く思います。
(外相会談の前にいただいたご意見なので、もしかしたら、変化しているかもしれないと察しますが)
確かに、竹島は今のままでも奪還は不可能に近いですが、断交すれば、確実にゼロになってしまいます。
竹島を完全に諦めてでも断交すべしという、そういう気運が国民世論に溢れれば、断交も有りだと思いますが、現実的には難しいでしょうね。
ただ、そういう万一の事態に備えて、シミュレーションをしておくのは、必要だと思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.04R]