Comments
- つ
- 2015/10/01 03:41 PM
- はじめまして、貴重な情報に感謝しつついつも読ませていただいています。
どなたも突っ込まれていないので書かせていただきますが、このSEALDsという団体のロゴが「盾」、ということはSHIELD?
他のニュースやインターネット上のメディアではこれに触れられてるのを見たことがないです。これが語呂合わせによる意図的なものなのかわかりませんがこの綴り間違いはいつ見ても気持ち悪いです。
本質的な部分ではないので書き込みしないつもりでいましたが。。。駄文失礼いたしました。
- 2015/10/01 05:28 PM
- >つさん
SEALDsのサイトによれば
「Students Emergency Action for Liberal Democracy - s」
だそうですよ。
- つ
- 2015/10/02 05:22 PM
- ご説明ありがとうございます。略語なのは承知していたのですが、それにしてもこの単語では「シールする(容器のフタなど)」の過去形なので、団体のロゴとして「盾(SHIELD)」を使うのはなんだかなあ、という妙な違和感を感じていたのでした。度々駄文申し訳ありません。
[5] comment form
[7] <<