[2] 竹島侵入・陛下侮辱・親書返送…李大統領はあといくつ線を越えるの?

Comments


おれんじ
2012/08/25 11:18 PM
sssさま、受けて下さって嬉しいです(^o^)/。

80円切手をちょいと貼った普通便だったらもっと面白かったかもw。
熊谷
2012/08/25 11:37 PM
日本のマスコミがどのようにな論調で事態終息を図を謀ろうとするのかが興味あります。
腰抜け外務省
2012/08/26 01:11 AM
SSS様、

河野洋平を国会に呼びつけるより、誰かがさっさと訴訟を起こして、訴状に対する反論書を出させるだけでも十分です。

裁判所に出て来なければ、自動的に敗訴ですから。
(日本の民事訴訟って基本的に紙のやり取りだけです。)

それよりも、石原氏から証人として、上記訴訟に証言をを出してもらえば、証拠として採用されますので、それで十分かと。

それよりも問題は、韓国の対日プロパガンダを如何に破壊するかでしょう。彼らは大上段に日本の犯罪を構えましたが、その分だけのリスクを彼らは負っていることを忘れるべきではありません。

「バックハンド・ブロウ」、所謂「煌めく報復の剣」は我が国にあります。

我が国政府がどこまで反撃するのか、全てはグランドデザインの問題かと。(即ち、韓国の対外的信用をどのレベルまで破壊するか。)

やはりPR会社の採用は必須かと。

(ちなみに湾岸戦争の際に、泣きながら議会でイラク軍の残虐行為を証言した少女は、クウェートの外交官の娘です。ユーゴ内戦ではクロアチアがPR会社を積極的に利用し、自国のイメージ向上に貢献しました。)
Lame
2012/08/26 09:02 AM
普段、スポーツ、NHKニュース以外、ほとんどテレビを見ないのですが、
ひさーしぶりに、時事ネタを取り上げる民間の番組を見ました。

今の日韓の問題を取り上げていました。
韓国の男性が、日本に対する抗議として、建物に火をつけようとする様子が報道されていました。
(警官に取り押さえられていました)

僕は、その行動に憎しみという感情、リアリティを感じられませんでした。
カメラがあることを意識した行動に見えたからだと思います。
「本当に裏付けのある憎しみを日本に対してこの人は持っているのかな」
ふと、疑問に思いました。

この韓国人自身は、当然自分が日本に対して、憎しみを持っていると感じていると思います。
でも、そのきっかけが何であったのか、忘れている気がします。

自分も人に対して憎しみを持ったことがあります。
本物の憎しみを持ったことがある自分から見て、上記の韓国人の行動には違和感がありました。


正直言えば、戦争中に起こった出来事は、若い僕には関係のないことです。
被害者だろうと、加害者だろうと、どちらのサイドにも立つ資格は無いですし、立ちたくも有りません。

下手にどちらかのサイドに立とうとすれば、上記の韓国人のように本末転倒の状態になり兼ねない
と思います。

個人の意見として、この様に結論をつけています。
だから民間の韓国人がこの話をしてきても、流してしまうでしょう。

しかし、もし僕が政府の人間であれば何らかの対応をしなくてはいけなくなります。
政府の人間の行動の対象は相手国の政府と民間全ての人です。

今回の韓国の大統領が行った行動は、日本人を軽視した行動だと言えます。
これに対して、今の時代を生きる僕たちが抗議をしなくてはいけないです。
一言でいえば、「舐めてんのか」という怒りを持っています。
抗議をする相手は日本政府というより、韓国政府に対してでしょう。

最後に、人の表情や、その場の雰囲気を届ける事が出来るテレビって貴重だなと思いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]