[2] 民主党の存在が許されるのは野党までだった

Comments


けろきち
2010/06/20 12:27 AM
はじめまして、お邪魔します。
宮崎口蹄疫で調べていてたどりつきました。

yamaさんの疑問↑の中山恭子氏のことですが、夫の中山成彬氏の出馬動向を配慮してのことらしいです。
成彬氏は例の「日教組」発言後の選挙で落選しており、(先日「たちあがれ」には入らない・・とかの発言もしていましたが)どうやら「たちあがれ日本」から比例で出馬するのが濃厚のようです。

拉致問題で平沼さんと近い考えを持つ恭子氏は、「たちあがれ」ができた当初から誘われていたそうですが、「自民党で票をいただいたから・・」と、離党されなかったと聞きます。
18日に平沼さんから「公認できると思うから、奥さんも連れてきて!」って言われたことと、ダンナさんを応援するには「けじめが必要」と判断したことで、離党するに到ったようです。

↑殆ど新聞の受け売りですが・・(^^;;;

恭子氏はいつでも(なぜ?そこまでして?っていうくらい)成彬氏を懸命に立てようとしていて、とても品があって、個人的に好感をもっています。
離党が吉と出るか、凶と出るかは分かりませんが・・
jiro.siwaku
2010/06/20 12:32 AM
JAXA内部の問題だから仕方がないと責任転嫁を言うのでは,政治主導をモットーにしている民主党の看板が泣くのでは?

まさに,その政治主導でJAXA内部の問題が天下りであれば,その問題の部分を仕分けなければよかっただけのこと。そのための仕分けだったはず。

十分に調査した結果に基づいて仕分けしたと本人が国会で明言している以上,天下りの予算ではなく,はやぶさの予算を削減した政治責任を免れることはできません。
2010/06/20 01:02 AM
 逃げ管

 ズル管

 真似管
sss
2010/06/20 03:36 AM
ミルルさん、情報有り難うございます。
JAXA内の問題だったんですね。
事業仕分け、アイデア自体は良いんですよねぇ。
ただ、そのやり様がまさしく独裁政治。
きちんとした反論の場も持たさず、ばっさりって。
これって日本人だったら違和感覚えるんですが、赤い中共国の人なら当たり前ですね。怖い。

閑話休題。
とにかくも本題は、腰抜け外務省さん(どこが腰抜け!?といつも突っ込み入れさせてもらってます)のおっしゃる様に、
財政再建と景気対策ですよね。
増税は高齢化日本はいつかはそうなるにしても、今の無駄遣いと食い逃げ犯達をどうにかしない限り、認められないのが何故にこの人たちはわからんのでしょう?
(わたし自身は、最優先税制改革は国民総自己申告制度への全転換だと思っています。
下手な法人税下げより会社に取っては嬉しいはずです)
更に、何もしない景気対策。
景気を自力で上向かせない限り(自然循環ではない景気回復)、財政なんかいつまでたっても苦しいままなのに。
景気は日本国民の被雇用率上昇と収入増によって裏付けられないといけない訳だから、
ここも税制と無関係にいられず、人口減の日本が取れる道は土地に対するさまざまな大幅減税だと思います。
土地に対するコストほど今の日本と日本国民を苦しめている物はないでしょう。

話はまた変わって、
民主支持率が60%に回復したそうです。
わたしの信じる日本国民は本当に大丈夫なんでしょうか?

それとも、
全然あ菅?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]