[2] 新外国人管理制度推進と国籍法再改正を!

Comments


その他
2009/02/16 07:15 PM
>モモタロさん
>ひとこと
>ぶるーた
>ミルル

情報ありがとうございます。
自分の中で色々整頓してみようと思います。
色々思い入れがあったので落ち着いて考えてみます。
ゆずゆ
2009/02/16 09:14 PM
中川財務大臣のことですが、飲み物の中に薬物でも入れられたのではないかと勘ぐりたくなります。

なにか不可解です。
ヤス
2009/02/16 10:00 PM
>ゆずゆさん
本気で言っているのですか?
中川昭一て男を知ってる人ほど、これは酒だってわかるはずなんだけど...
ご本人もあの会見の後酒を飲んだて言ってるんですよ?
モモタロさん
2009/02/16 11:34 PM
会見があるのに泥酔するまで飲むわけないじゃないですか。
薬物はないでしょうけど、風邪薬って飲むとかなり眠くなるのも事実です。お酒を飲むと効きすぎることもありますよ。
中川さんが酒好きなのは有名ですよね。でも、この批判はあまんじて受けるとしても、本人が申し訳ないと言っているのでそれで許されるレベルの問題だと思いますよ。今後同じことがなければいいです。少しでも何かやるたびに辞任だなんだとやっているほうがどうかと思います。政策ででかい失敗したのなら辞任もあるでしょうけどね。小沢さんなんて国会にも出ずに何してんです?彼のほうこそ辞任してください。
John Smith
2009/02/17 12:29 AM
まんざらありえない話でもないかもしれませんね。

水間政憲さんのHP(FreeJapan)より

引用ここから-------------------------------------------------------
それにしても不可解ですね。
ローマでのG7の会議で、中川財務大臣がアメリカ批判「市場解放を要求していたアメリカが、自国の都合が悪くなると、buy Americanでは問題だ 」との発言をしたとき、メディアは部屋から出されていたとのことです。

中川財務大臣は、 アメリカに取っても、中国に取っても都合の悪い大臣です。AP通信は、悪意をもって顔のアップを全世界に配信していた。
何か裏がありそうです。
会議中の水とか昼食に、一滴睡眠薬をもられた可能性があります。

弱肉強食の国際政治では、なにが起きても驚きません。

国際会議は戦場です。それにしても、財務秘書官は何をしていたのかね。大臣の体調を見て適切に対処せよ。馬鹿もん!
------------------------------------------------------引用ここまで


ネット上では愛情を込めて中川(酒)と言われるくらい酒好きの方ですから真偽のほどはわかりませんが。
私は最初に例の会見の動画を見たときには、不謹慎と言われるかもしれませんが、紅茶を吹き出して爆笑してしまいました。
例によってマスコミはこういうときだけ海外の報道や中川大臣の失態を延々と放送しますが、G7会議の内容や成果についてはほとんど報道しませんね。
とはいえ今回の一件は政治家としてはやはりまずかったと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]