Comments
- たか
- 2007/04/06 01:55 PM
- >いつも動画UPありがとうございます。勝手にキャプチャさせてもらってます<(_ _)>。
いえいえ、どうぞご自由に。
>独立自尊 さん
反論するつもりもなく、無視していただいてもいいのですが。近年、イランは3000基の遠心分離機を自国に備え、これを使えば、ウラン型原爆製造も可能です。
イラク開戦の時の言葉は、大量破壊兵器の拡散の防止でした。イラクでは、大量破壊兵器は見つかりませんでした。しかし今のイランや北朝鮮はそれにあてはまります。
- 独立自尊
- 2007/04/06 02:31 PM
- >たか さん
ご指摘ありがどうございます。
たかさんのご指摘はごもっともだと、わたしも思います。ちなみに、わたしが「イラク戦争を支持せざるを得なかった」と述べたのは、個人の心情としては反対だが、戦後日本の安全保障体制を客観的にみれば、支持するしかなかったのではないか、という意味です。
わたしも可能であれば、イランや北朝鮮の大量破壊兵器をどうにかしたい、と思います。
しかし、実際問題として戦争という選択肢は選べない。どんなに北朝鮮が憎くても、「北朝鮮との間に戦端を開け!」という人はほとんどいないと思います。そして、それはイランの場合も同じではないでしょうか。
とすれば、外交交渉によって何とかするしかないじゃないか、というのが現段階での愚見です。
なにぶんにも浅学菲才の身ゆえに、これからもご叱正を賜われれば幸いです。
- 福原
- 2007/04/06 02:48 PM
- >実は私もどっちか言ったら反対です。
犯罪を完全に無くすことは出来ません。いじめやDV、万全の策があったとしても、自殺・殺害事件は起きます。但し、建前だけでも自己防衛策は用意されていますね。
一方、幼児虐待には、自己防衛策がありません。ただ、社会の目という救済方は残っています。しかし、誰にも知られずに殺害されるかもしれない新生児を救う最後の手段について、「子捨てを助長する」・・・子捨てをしても子供が死なない制度があると子捨てが増える・・・日本はそんな美しくない社会でしょうか。
少なくとも、日本のリーダーコメントが、(子捨てが増えるくらいなら、子捨てで死亡する現状維持)捨て子が生き続けるシステムに不快感・・・でいいのでしょうか。
- オレゴン
- 2007/04/06 04:53 PM
- >「朝鮮」の検索結果 約 22,700,000 件
「朝鮮」「オレゴン」の検索結果 約 73,700 件
わざわざ検索してくださったのですね。
お目汚しになるかもしれませんが、せっかくですので紹介します。
http://ameblo.jp/campanera/
[5] comment form
[7] << [9] >>