[2] 小ネタ集 慰安婦問題ほか色々

Comments


KD
2007/03/04 01:08 AM
 こんばんは。

 盧武鉉大統領の演説、去年はニュースで取り扱ってた記憶があるのですが、今年はお目にかかれませんでした。さすがにテレビ局も期待とは正反対に、韓国嫌いが増えるだけだと判断したのですかね。あんな無礼な事言ったそばで、友好は大切だとかどうのこうの言っている事が気持ち悪さ満開なんですよね。言ってる本人は気持ち良さ満開なんでしょうけど。

 くっくりさんが仰った『 “いま生きてる国民の総意”だけで変えるなっちゅーねん!そんなことしてたら伝統なんか全部ぶっ壊れるわ』って言葉が今の世の中を象徴しているんでしょうね。同感です!!自分は「見えない物にこそ本当の価値がある」って言葉がとても好きなんですけど、伝統を壊すというのは伝統を受け継いできた人の繋がりを断ってしまう事で、先人の方々に失礼で申し訳ない気がします。

 今日もまた言っている事が分かりづらくて申し訳ありません。スクロールしていて楽しかったですよ!
 
たか
2007/03/04 01:12 AM
河野談話の否定で、いちばん問題になりそうなのは、我らがノムたんですね。媚北反日で生きてますから。しかし、韓国経済が下向きなままですから、大してなにもできないんじゃないかと思います。また、大統領候補の意見には、反日色が濃くなるでしょうけど。でも、周りを伺っていたんじゃ、できることもできなくなるんで、安倍さんは自分の思う通りにしたほうがいいでしょ。アメリカについては、そもそも日本側がことの次第をちゃんと説明してるのか、疑わしいです。こんど行くのだから、きちんと説明してくるべきですね。
Risshin
2007/03/04 01:26 AM
実は私も Kentaki さんと同じ危惧を感じてまして、議員への手紙は、よほどうまく書かないと逆効果になると、無い知恵を捻り続けている内に時間が経ってしまってます。

アメリカの議員にとっては、数よりも内容が問題だと思います。まして、自分の選挙民では無い人からの大量のメールには、それほど関心を持ちはしないでしょう。そういう意味では逆に少数の方がしっかり読んでくれて効果があるかも、と考えたりします。

今日の産経を見て、あわてて昨日のNYタイムスを確認しましたら、予想通り、オオニシが書いてましたね。最近は韓国ネタばかり書いてましたが、ようやく日本ネタが出てきました。さて、このタイミングでの安部総理による従軍慰安婦否定報道は、外務省も懸念している通り、今までに日本は十分謝罪しているとして日本側に立ってくれていた議員の立場をも不利にしてしまいかねず、どんなものか、と思ってしまいます。

あの法案を一端廃案に追い込んでから、ガンガン証拠を明示して反論するのが良いと思っていたのですが、、、

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]