Comments
- オレゴン
- 2007/01/29 04:18 AM
- >こちらを見ますと否定派への反論が具体的な証言などを元に書かれています。
皆さんどうお考えでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
両サイト共に証言やら日記やら記述のみのものしかなく、物的証拠がありません。その内容もいい加減なものです。WIKIにいたっては、記者名が記述されておらず、どのような思想・心情をもった者がどのような意図で書かれているのか分かりません。確固たる証拠が示されることなく、南京大虐殺が行われたなどと言われる道理がないと思います。
無いものの証明は、中世の魔女狩りで「悪魔と契約してないことを証明しなければ魔女である」との言葉が使われたことから、悪魔の証明と言われものです。
存在するものなら、証言や物的証拠を揃え、動機や目的などをだしていけば証明は可能ですが、
逆に、最初から存在しないものを証明することは不可能です。
裁判を考えてください。証言だけで裁かれるでしょうか?(それだけなら嘘でも犯罪が成立することになります)物的証拠や動機もなければ有罪にすることは出来ないはずです。
どっかのバカ外国人は「証拠がないからといってないことの証明にならない」などと言ってましたが、それでは単なる言いがかりです。
今の所、南京大虐殺を証明する物的証拠はありません。(日記などもどうとでも書けます。)
アレだけの事件にも関わらず、証拠能力をもつ写真が出てこないのはどうしてでしょうか。「犯人は中国の軍隊だ」との当時南京にいた中国人の証言もあります。つまり中京のプロガンダだからではないでしょうか。
証明できなければ無かったと言うことではないでしょうか。
- 福原
- 2007/01/29 07:58 AM
- 今、朝ズバ・監視カメラ設置で犯罪6・7割減の話題で、みの氏が「東南アジア」と言ってましたね。
彼に思想信条なんて無いから台本にあったんでしょうが、犯罪ランキングを無視して特亜以外の国を挙げている点がTBSらしい。
- オレゴン
- 2007/01/29 08:53 AM
- 南京大虐殺があったという人に証拠はあるのですかと聞いてもまともに答えられる人はいままであったことがありません。
なぜ、あったと思うかと聞いても、戦争は残酷なものだからそういうことがあってもおかしくないと一般論を持ち出す人が多いと思いますが、これは人のいい日本人の悪い癖です。
相手がそれほどまでにいうのだからきっとその通りなのだろうと考えるのは、日本人なら多くのひとが感覚としてもっているかもしれませんが、嘘八百がまかり通るのが国際社会です。とくに特定アジアの嘘は酷いものです。
ありもしない南京の話を完全否定できない日本人は多いのですが、聞いても推測だけで、確固たる根拠は無いのです。
南京を正義感からか、肯定しようとする人に聞きたいのですが、なにか物的証拠があるのですか。肯定しうるだけの材料があるのですか。
直接、一時資料をみたことがありますか。思い込みで言っていませんか。殆どの人が本物の資料をみたことが無いはずなのです。なのになぜ一般論を持ち出して肯定しようとする人がいるのでしょうか。
確信がないのならきっぱり否定しましょうよ。良心的な日本人の皆さん。
無いものは無いというしかないのだから。
[5] comment form
[7] << [9] >>