[2] 朝日購読をやめたことで親と戦争を語り合うことができた私

Comments


堤下
2006/08/14 08:01 PM
真夏の世の採点 大靖国祭りがまもなくクライマックスを迎えようとしております。
今年は中韓両政府とマスコミ各社の再三の自粛呼びかけにもかかわらず昨年を上回る30万の人手が予想されています(?)。 
15日払暁、沿道のマスコミ陣から発せられる「ソーリ」「ソーリ」「ソーリ」「ソーリ」の掛け声とともに、小泉首相がSPを引き連れて厳かに本殿へと練り歩く姿には英霊も苦笑い。まあ、とにかく来てくれたことをよしとするかと。

ほんとうにいつもごくろうさまです。楽しく拝読させていただいております。
トリカイ
2006/08/14 09:20 PM
田嶋陽子さんみたいに周りから叩きのめされてもめげずに出演してくださる左派の人物は滅多にいないのでしょうか…
まます
2006/08/14 09:50 PM
はじめまして。初めて書き込みさせていただきますね。
私は不惑も半ばに差し掛かろうという主婦です。
そして大阪生まれの大阪育ち。
でも小中高と君が代は歌いました。「仰げば尊し」も☆
やはり時期にも依るんでしょうね。
高校時代は学校内に先生同士の派閥のようなものがあって…極左といっていいような先生から、兵士として出征しておられた先生までいました。
自習の時間などにそれぞれの戦後史を伺う機会もあったのを覚えています。
先生方にはそれぞれ色々な主義・主張があったとは思いますが、私などはあの時期…あの環境では、生徒がある程度自由に判断できていたように思います。
はる
2006/08/14 10:44 PM
はじめまして。いつも拝読しています。
私は岩手ですが、小一の頃、音楽の教科書に“日の丸”の歌が載っていましたし、もちろん習いました。
「白地に赤く 日の丸染めて ああ美しい 日本の旗よ」
もう、三十年ほど前の事です。
ちなみに、小三の担任は、学級文庫に『はだしのゲン』を置いてましたが、反戦左翼教師だったのかなぁ?
ごくろうさん
2006/08/14 11:57 PM
毎日、せっせとあちこちの社説を書き写し。ヒマやね。今の生活に、よっぽど不満のあるお人のようだ。そうそう、主婦のフリは、ずいぶん無理があるよ。そろそろカミングアウトしたら?
在日ごくろうさん
2006/08/15 12:17 AM
>>ごくろうさん

(・ω・)最近の在日は2ちゃんの枠越えて個人ブログも荒らすのか・・・
前世紀からの読者
2006/08/15 01:50 AM
>>ごくろうさん

ごく最近通りすがりに来た人でしょ。昔の「ぼやきくっくり」をご覧なさいな。完全に主婦ですよ、この方は。むしろ昔みたいな夫婦げんかネタが減ったのが寂しいぐらいです。
http://kukkuri.jpn.org/kakoboyaki/kakoboyaki.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]