[2] 東京都が尖閣諸島購入へ!石原都知事の大英断

Comments


バーバラ
2012/04/19 11:32 PM
私も
>>東京都が尖閣諸島をせっかく買い上げても、将来、反日な人が東京都知事になったら「尖閣売ります」ってならんかしら?(T^T)
ただこの一点だけが不安です
石原さんが買ったら良かったのになってちょっと思いました
バスク
2012/04/19 11:51 PM
>これから国やらマスゴミやらが、中国様の機嫌を損ねまいとして、あの手この手で妨害してくるでしょう。
くっくりさんの予想どおり新聞社説が束になって「中国様を刺激するな論」を展開しています。
藤村官房長官の「国購入もありうる」発言はブラフだと思います。そんな勇気も覚悟もミンス政権にはありません。
南大阪の田舎者
2012/04/20 12:41 PM
>>東京都が尖閣諸島をせっかく買い上げても、将来、反日な人が東京都知事になったら「尖閣売ります」ってならんかしら?(T^T)

横レスすいません。僕もその点の心配しないことはないのですが、
現時点の政府がいる段階で国が買い取ってそのまま中国に転売される懸念の方が大きいです。

石原知事が任期までつとめ上げるまでに、
国政議員の方の政界再編が済んでからの方がよいです。
立候補資格を橋下氏が述べていた
国の議員でないとできない安保外交にある程度の基準を満たしている人でないと立候補できない仕組みを緊急に作る必要があります。

もしくは、立候補の時点での公約でそうした点を第一項目に掲げておく事です。

石垣島の議員さん達にその辺の事情を話しておいた方が良いでしょう。
南大阪の田舎者
2012/04/21 07:55 AM
あ・・ごめんなさい。
橋下市長が言っていたのは、国政議員は地方議員などができない、国の問題・・外交安保問題
それ以外は、地方に移譲して役割分担をって事です。

このコメントが抜けてました。

国会議員の立候補資格については、僕の私見ですすいません。(^^ゞ

でも、今の国会議員としての資質が与野党共に持っている人が少なすぎるので、今の段階で国営化はやめといた方が・・・・・。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.04R]