Comments
- 2011/07/27 05:01 PM
- とんでもないその場凌ぎをする連中だなと呆れると同時に既視感を覚えた。
何の事はない。日本の今の政権の事だった。
- 青二才
- 2011/07/28 12:58 AM
- 犠牲者のご冥福を心からお祈りします。
やはり、突き詰めると教育なのでしょうか。
この事故車両、掘り返したそうです。
報道によれば、猛烈な批判を受けての事らしいですが、全く隠蔽出来ていない事故情報も併せて考えると、権力闘争絡みなどの裏があるのかも知れませんね。
- い〜ぐる
- 2011/07/29 10:49 AM
- 左右を問わず、いろいろなメディアがこの事件や対応状況を取り扱っています。中国国内でも「鉄道省」を激しく非難している報道があるようですが、ここで注意しなければならないのが、本来「鉄道省」=「政府」=「共産党」であるはずなんですが、共産党の無謬性を担保しなければならないのでそのための対策を講じているのではないでしょうか。これだけの事故ですから簡単に沈静化することもできないので国内各報道機関をコントロールして「鉄道省」を徹底的につるし上げ、非難や批判をそこに集中し、本丸を守っているように見えます。ある程度時間がたったところで党幹部が責任の全ては「鉄道省」(取り巻きを含む)にあるとし、併せて不正の存在(でっち上げることもあり得ます)を暴き、厳しく処分する(ように見せかける)ことで幕引きを図るとともに党への信頼を取り戻すとともに、不正の糾弾を通じて大衆の溜飲を下げさらなる信頼の獲得を狙っているように思えます。
- はるか
- 2011/07/29 11:01 PM
- こんにちは。
あちこちのネットで取り上げられている事故ですが、事故車を埋めているというニュースの横で、「金目のものを探しにきた」といって(マスコミがいるのにもかかわらずですよ!!)寄ってきている人々…。
粗末な技術で起こる事故も怖いけど、粗末な教育で育つ人も怖いと思いました。
そういえば、被災地東北でもご遺体から金目のものを剥がして持って行く明らかに日本語じゃない人が居て怖かったと、仙台の友人が言ってました。因みに黙ってみているしかなかった自分達の目の前で、右翼の街宣車がそいつらを追い払ってくれたそうです。
[5] comment form
[7] <<