[2] 「実は海水注入は中断してませんでした」って何で今頃?

Comments


忠吾
2011/05/30 02:44 PM
今一番問題にすべきなのは警戒レベルを7に政府自ら7に引き上げたことと思います。黒鉛型のチェルノブイリと、世界中は思います。内川村でしたか、あの物々しい一時帰宅の映像。本当は汚染は酷くない、ご位牌を持ち帰られる人が多いそうですが、汚染されてないそうです。逆に原発から40Kmも離れた飯館村が汚染。空に上がった微細物は風が運ぶのです。せっかくのSpeediですか、あのシミュレーションソフトを無視した同心円の避難地域の設定、あれは今後責任を問わなければなりませんね。
忠吾
2011/05/30 03:31 PM
GE Mark1の怖さを誰よりも理解していたのは、誰あろうアメリカなので、メルトダウンの所用時間も計算できるので、その場合に備えた対処方法も考えてる筈。なのでアメリカの協力申し出を断らなければ、今の事態はない?  ま、ブラックユーモアです。
雪達磨
2011/05/30 06:15 PM
沢山のコメントが提起されている中、管理人さんの良心的なお考えの下で、精査された文言を掲載されていると存じます。その中で、何方かのコメントにもありましたが、国を憂い国士(引用してすみません)と呼べる方が、この機に乗じて出てきているようです。青山さんそしてぼやきくっくりさんを始め、沢山の良心的なブログの皆さん私で失礼ですが、ありがとうございますと言いたいです。でも、時代背景は違えど、明治維新のように国に改革を齎した名も無き有志たち、この方達に迫る勢いを準備している現代維新たちの台頭を待ちます。そして、民意であってもなくても国政は国政であります。現政治家は全て辞めていただき、再度民意が政党ではなく人物本位で選ぶ時が来ました。声を上げ被災地に十分配慮しながら、諸外国に影響されないように総選挙をやらせて頂きましょうよ。
忠吾
2011/05/30 06:34 PM
白人の偉いところは間違いは起こるものを前提として。対策を適時用意しておくことだと思います。ミッドウェー会戦でも、何故日本が負け、米国が勝利できたのか、彼等なりの分析ができています。我が国は、何かやる時完璧さを求める余り、[あってはいけない]や[あってはならぬこと]など、入り口は凝りにこるが、手はず通りならなかったら、どうしたらいいかなどを言い出したら血祭りにあう。[真面目にやれー]とか言われちゃって。真面目じゃないのはそっちじゃないかと言いたい。日和見が多いのも事実だし。
skydog
2011/05/30 10:17 PM
チェルノブイリがニガヨモギっていうのは嫌だけど(本当がオウシュウヨモギらしいですけど)、福島原発がMark?(Tomorrow Never Knowsの原タイトル)だっていうのは、何となく希望が持てるような気がする。
That you may see the meaning of within.
It is being,it is being.
(この曲は、ジョン・レノンが「ダライ・ラマが山の頂上から説法しているような感じで」と指示して録音されたというエンジニアの回想録が残されています)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]