Comments
- くり
- 2010/11/23 08:17 PM
- 今日のテレ朝「スクランブル」は、酷いものでした。田原は、民主からお金が流れているという噂は本当のようですね。ここまで滅茶苦茶なことを言うと、見ていて不快感感じます。マスコミは、こぞって国民の為に早く予算をとか言っていますが、この政権が倒れなければ益々経済も外交も悪化し、日本は衰退の一途を辿ります。私達は、政局と言うより危機感を感じているのです。
- 青二才
- 2010/11/23 11:16 PM
- >生駒市の条例案は、表面は諮問型を装いながら、実は拘束型を導入しようとしており、悪質
>そもそも「生駒市市民投票条例(案)」自体が、生駒市民にあまり周知徹底されていないようなんです。
まず、この点について、訴訟を起こせませんか?
確か、自民党の高市早苗先生は弁護士だったような…
しかし、自民党は今、国会の事で手一杯の感がありますね。
その条例とやらは、例えば朝鮮学校について学校教育法上の「各種学校」としての認可にも一定の関与が可能なのでしょうか?
もし、関与が可能なら、その事を併せて周知した方が効果的かと思います。
(以下、記事引用)
橋下知事が朝鮮学校認可を再検討 「権力崇拝の学校、認可に値するのか」
2010.8.11 12:20
大阪府の橋下徹知事は11日、朝鮮学校について「北朝鮮との関連性や権力崇拝をやっている学校が認可に値するのか、そもそも論で考えないといけない」と述べ、検討が必要との認識を示した。
大阪府内の朝鮮学校は学校教育法上の「各種学校」として、府が認可している。橋下知事はこの制度について発言したとみられる。
府は、就学支援の補助金支出の対象とするか独自に検討を重ねている。橋下知事は「お金の問題だけではなく、どういう要件、基準で認可するか。なんでもかんでも(書類などが整っていれば)申請を全部認めるのでは認可にならない」と言及。「日本のルールにあった学校形態にしてもらうことを朝鮮学校側に要求する」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100811/lcl1008111220001-n1.htm
- 反鼻
- 2010/11/24 02:51 AM
- 外国人(地方)参政権の本質のひとつが『難民リスク』です。
生駒市は朝鮮半島有事の際に、必ず軍の特殊部隊が潜入していると予測されている北朝鮮難民を引き受ける覚悟があるのか?
治安維持や生活保護の対策をきちんと立てて外国人参政権を導入しようとしているのか?
その点についても、しっかりと確認しておく必要があります。
[5] comment form
[7] << [9] >>