[2] 高校無償化 朝鮮学校を除外しない方がおかしい

Comments


なるほど・・・
2010/03/01 01:58 PM
ここに書き込まれたpさんの勇気には感服します。
ただ、あなたの書き込みを見ると、朝鮮学校の教育はこういうものだというのがよくわかります。
どう考えても日本国政府が援助するべきれはない、そういう気持ちを強く持ちました。
鬼作
2010/03/01 02:07 PM
私が学生の頃、ちょんこうの生徒に手を出すなど、報復・リンチ等で生命の危険を犯す様なものであり、余程のバカでなければ考えられない愚行でした。
そんな連中のガキ共に『援助』など、この法案の発案者のDNAは普通の日本人から著しくかけ離れています。
mo
2010/03/01 02:52 PM
ていうか、友達の祖父を目隠ししたのは日本人?朝鮮人?
書いてないのはワザと?
dorgorsreendjwal
2010/03/01 02:58 PM
pさんの書き込みは明らかに"釣り"であるとわかりました、
しかしそれに反応してしまいました
私もその反応してしまった者の一員です、そうです、今この書き込みをした以上はww
tomrin
2010/03/01 04:07 PM
百歩譲って半島の人たちを戦前の日本人が連れてきたとしても、アフリカ系アメリカ人との違いは何なんでしょう。彼らの実情はよく分かりませんが、少なくともアメリカ人として国を愛し、アメリカ人としての誇りを持っているのでではないのでしょうか。
星条旗やアメリカ国歌に対して胸に手をする姿を見てもそれは理解できます。彼らは自分たちの祖先に対し誇りを持つと共にアメリカという国家にも誇りを持っております。朝鮮半島出身者の方々も当然自身の祖先に誇りを持つべきと思います。しかし、理由はどう有れ現実に今日本に暮らしている以上、ましてや地方参政権とは言え権利を主張するのであれば日本人として日本の国歌、国旗、天皇制度を含め理解したうえで帰化をされた上、堂々と選挙権を得れば良いのではないでしょうか。
また、無理やり連れてこられたのであればそれは拉致でしょうね。
しかし、日本におられる在日朝鮮・韓国人の方々は自由に生活できないのですか?
私が理解している拉致被害者の方々とはかなり状況が違うのではないのでしょうか。
拙い投稿にて失礼しますが、過去のことをほじくり返し怨み辛み深めるより、未来のために互いが許しあい理解することの方が良いのではないでしょうか。
世界共産党
2010/03/01 04:27 PM
こんなの見つけました。

【ジュネーブ=橋本聡】国連の人種差別撤廃委員会は25日、日本の人権状況を審査する会合をジュネーブで開いた。鳩山政権の高校無償化法案で朝鮮学校の除外が検討されていることについて、委員から人権保護の点から問題があるのではないか、などと懸念する意見が出た。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]