Comments
- 愛子様の弟
- 2009/06/13 12:00 AM
- この日の結論は自分が前々から思っていたとおり。
やっぱり関係国が一致団結して北を「処分」するしか道は無いんですよ。
誤った経営で倒産状態になった組織は経営陣総入れ替えしなきゃ、
絶対立ち直ることなく寧ろ余計頭痛の種にしかならないわけで。
でも難民が来たらいやだとか言うけど、ほんとに困るのは陸続きの国に決まってる。
先ずは言葉が同じ韓国と中共の朝鮮族自治区、後ロシアかな?
日本にはそう来ないと思うけどね。
- kanae
- 2009/06/13 09:46 AM
- やれやれだぜ。(´・ω・`) =3
熱烈なる叱咤激励にはいつも感謝しております。
が、心ない書き込みには応答しませんので、ご了承ください。
ところで、僕の書き込みが消えちゃったんで同内容で再掲しますね↓
>権兵衛さん
>マスコミなども、、、むしろそれらをどうやってこちらに都合よく利用するかをしたたかに考える、、、
そう、そのほうが現実的ですよね。
で、具体的にはどうすれば良いでしょうか?案はありますか?
誰でもいいんですけど。。。そういうとこ議論できるといいですよね。
>じいさんさん
諭吉先生の「独立自尊」なんですが、現実を見抜く見識とソレを論理付ける知識によってこそ「独立自尊」の道が拓けると喝破されていたと僕は認識しております。人によって受け取り方は様々でしょうけども。
皆さんのご参考までに↓
http://www.hm.h555.net/~hajinoue/jinbutu/hukuzawayukiti.htm
kanae | 2009/06/12 05:57 PM
腰抜け外務省殿からの質問への回答は後ほど、簡素簡潔にまとめたのを書きたいと思います。
- kanae
- 2009/06/13 12:33 PM
- あと、先に確認しておきたいことがあります。
ー僕は青山氏を全面否定しているわけではないということ。
ー自分の意見や感想(感情論)と議論とはキッチリ分けているということ。
ーその上で、議論に関してはあくまで「合意」を目指しているということ。
それから良く、結論だけを見て気に入らなければ人格攻撃でその論を排除しようとする人がいますよね?論理と感情との区別がつかない人です。そういう人達は、ほとんどが感情論だったりします。
まず正しい事は「正しい」間違いは「間違い」と言える根拠を持っていない。
そもそも自身の中で結論に至る過程が論理建てられていない。根拠が感情。
だから「結論」は言えても、マトモに「議論」することができない。
結論が違うだけで自身の人格が否定されたように感じるのは、根拠に占める感情の割合が多過ぎるからです。だからイチイチ不愉快になるんです。
結論が違っても、互いの根拠や結論に至る過程を客観的に検証(ソレこそが議論)することで、より「現実的」で「精練」されたそれぞれの結論や根拠が導かれるのではないでしょか?ソレは無駄なことではないと思うんですが。
むしろ薄弱な根拠や感情論による結論こそが (´・ω・`) =3 ですよね。
時間のある方はココ↓をオススメします。面白いですよ。
マーケットの馬車馬>論理の嫌いな日本人(2) 日本人の議論の仕方
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/2_.html
[5] comment form
[7] << [9] >>