[2] 「アンカー」北ミサイル発射失敗の理由&今後世界はどう動く?

Comments


おれんじ
2009/04/10 12:04 PM
カイワレさん、ありがとうございます(^^)。似たHNをお使いの方もいらっしゃるので分かりにくい事がありますよね。
テポドンってナゼ言わない!
2009/04/11 09:20 AM
二段目の黄色い煙、何で気がつかなかったんだろうと思い返したら、一段目のノズル部分が新しいタイプになったとかで、そちらにばかり目がいかされてました。ニュース番組でリアルアハ体験するとは思わなかったなぁ〜。
まあ、その専門家は、あれは衛星ロケットだと言いきっていたので、かなり怪しいとは思ってたんですが、そこは「刷り込み」の恐ろしさ、もうノズル部分にしか目が行きませんでした。

これは、これから気をつけなくちゃいけないと素直に感じた自分におきた出来事でした。
tornado
2009/04/12 04:13 AM
青山氏の番組文字起こし大変参考になりました。
関東では例によってこういった国際情勢を分かりやすく解説してくれる番組が一切ない状況なので助かります。
hashi
2009/04/12 01:23 PM
青山氏の出演番組を上げて下さってる方が居ますよ。
http://www.veoh.com/users/moni8381
ヘナチョコ
2009/04/12 04:08 PM
発射の黄色い煙、酸化剤(窒素系)を噴射してから燃料を噴射して点火するのではないかと思います。旧ソ連、中共、北朝鮮同じ系統のロケットですから発射の時に酸化剤の黄色または褐色の環境によくないガスが出ると思われます。画像でよく見ます。ヒドラジンはスラスターの燃料ぐらいにしかならないでしょう。誘導体の燃料はありますが。素人の私でも知っている事ですから軍事Webで「スカットミサイル」で調べれば、液体燃料・液体酸化剤共に詳細に記述されているはずです。
シンクタンクなどのご専門の方が言われているとすれば、目的が有っての意図的なご発言でしょうか。
スカットタイプ・ミサイルの制御ですが、バイスコントロールですからノズルやスラスターでコントロールしているわけではありません。知りたければ、情報はいくらでも関連Webに載っています。
北朝鮮・パキスタン・イランなどは国際スパイ団の手先のようですから、この時期、やる事はあまり真に受けない方が良い様に思います。日本の国益を考えましょう。
Kei
2009/04/14 05:09 PM
ぁ、このコーナーは私も見たよ。
毎週水曜日のこのコーナーだけはハイビジョン録画して、コピープロテクトを解除して、CMカットした上にBDに保存しているよ。

さて、北朝鮮とイランのミサイル技術が同じ系統であると言うのはアメリカの陰謀だよ。

イランは中東で唯一の民主国家(不完全ながら)である事って意外に知られていないんだ。

民間企業のレベルではアメリカの目を盗んでEU諸国とも交流があり、その科学力はハンパじゃないですよ。
学問の知識なんか特に理数系に関しては、日本を遥かに凌駕してインドにも匹敵する知能指数の高さを誇っています。

実際、敵対国であるはずのアメリカですら、自国の原子力研究やロケット技術の開発にイラン人科学者を大量に動員しているくらいだからね。

で、そんなイランと北朝鮮とでは、ロケットやミサイルの技術で交流があったとしても、北朝鮮の技術からしてイランの技術をコピーすることすら不可能なんだよね。
たとえ、現物や設計図の提供を受けたとしてもね。

みんなアメリカに騙されていたわけですわ。

そもそも、イラン革命でアメリカは被害者を装っているけれど、元々はアメリカ特殊部隊によるイランに対するテロを事前に察知したイラン人の学生たちが、その証拠隠滅を阻止する為にアメリカ大使館を占拠し、アメリカ軍の特殊部隊が、その証拠を消そうとして失敗したんだ。
それ以来、アメリカはイランを敵視しているんだ。
世界の警察アメリカたるものがテロを画策していたなんで口が裂けても言えないし。

それらの情報は、調べればちゃんと判るんだけれど、我々は、日本政府やアメリカ政府の言う事は無条件で信じてしまっているから、世の中の外交がなんでうまくいかないかのかが理解出来ないんですよね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]