Comments
- tomrin
- 2009/04/07 05:05 PM
- 佐々淳行氏がテレビで語っておられましたが、4日の誤報は空振り三振でまだ許されるが、見逃し三振は許されない。全くその通りだと思いました。最前線で汗を流しておられる自衛隊の方々には本当にご苦労様でしたとお礼を申し上げたい気分です。50年の私の人生で初めて経験した海外から受ける恐怖、一つ間違えば我国に住む多くの人々に甚大な被害がでたかも。日本人であろうが在日外国人であろうが人の命や財産が被害にあうことなど有って欲しくないものです。
今回北朝鮮が発射したミサイルには大半の在日朝鮮人の方も憤りを感じておられると思うし、そう思っていると信じたい。
ところで今回の件でマスコミの報道や一部の呑気な政治家が人工衛星だから云々と愚かな言動を公共の電波を使って垂れ流すことに辟易しました。私の年代の人間は戦争の経験も無く、平和に生きてこれたのは残念ながら米国のお陰です。米国に頼らない・・・とか、アジアと仲良くするのが正しいといってる人たちにお聞きしたいのですが、北朝鮮はアジアの国ではではないのですか。中国は積極的にミサイル(人工衛星)打ち上げ阻止に動いたのですか。私大した教育も受けておりません。是非教えてください。
- カイワレ
- 2009/04/07 08:40 PM
- まったり過ごしていました。北朝鮮のミサイルはある意味「Made in Japan」ですので、安心していました(汗)
エコノミスト?だったか、今回の表紙はどうなるのかな?
飛翔体=将軍様=昇魂?
安保理はあまり情報が入ってこないので、注視していくだけです。
ただ、アメリカが予想以上にやる気を示しており、心強いですね。
制裁決議は望外の望みであり、福島さんの仰る「高めの球で攻めている」というものでしょう。それに中国を始め、各国が北の崩壊を望んでいるわけではないので、国連で有利な立場で非難して、有志各国が一致して北を締め上げていけば良いでしょう。
「アメリカにとって今はまだまだ北朝鮮よりも、アフガンやイランに対する危機感の方がずっと大きいでしょうから、対応がチグハグになっちゃうんでしょうか?」
お忙しいのでしたら、対北は日本がリードしたいですね。拉致問題もあるので、米が日本の動きをサポートしてくれれば良いんですけど。
イランは6月に選挙ですな。
●産経新聞 〜 【産経FNN世論調査】北ミサイル迎撃態勢に賛成81%(09.3.30)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/237279/
●読売新聞 〜 北朝鮮への制裁「強化すべきだ」78%…読売全国世論調査(09.4.5)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090405-OYT1T00888.htm
更に、サキヨミの視聴者アンケートも。
当たり前の対応をしていただけですが、将に、ヨット右翼大料理ですな。
防衛は先立つモノがないと、あれもこれも実現出来ませんから。コンセプトを決めるべく議論を深めて、それを掲げて増額を目指すのが良いです。
『国はわれわれ国民を守らなかった!見捨てた!』
仮に政権が吹き飛んだとしても、ひたすら国民は北に鉄槌を下す政権を求め続けるし、そればかりか、広義的な意味での防衛体制構築を求めるので、方々の儚い妄念は成就する事はないでしょう。
それに、左翼・右翼・一般市民という区別ではなく、不特定かつ無差別に殺されたという事ですから、国民はそれがいつ我が身に降掛かるか怒り爆発です。98年の比ではないでしょう。
左翼がどんなにのたまおうが、世間の流れは変わりません。
情報戦略の一環として使えば良いだけです。これまで以上に「絵に描いたような悪」として、「左翼=危険思想」として広く世間により周知徹底されます。
まあ、小沢さんの説明に納得出来ない・辞任すべきの声が6割以上の最中、陰謀論だと叫び、非常時の迎撃・北への制裁強化を支持する声が8割に達する最中、迎撃反対・制裁反対と叫べばどうなるものやら。
思想に関係なく、世間は自らの想いをよそに動いているという事ぐらい理解するべきです。時代の流れも然るに。
相も変わらず、国民に支持されない言説を振り撒くようであれば、ますます、小さな小さな自分の世界に篭り、内輪ウケばかりの徒党となるでしょう。
[5] comment form
[7] << [9] >>