Comments
- donnat
- 2008/11/12 06:26 PM
- 良く見たら、
一番最初に紹介されてました。
ごめんなさい。
- Ve
- 2008/11/12 08:17 PM
- 田母神氏が批判した歴史認識を
日本人に植え付けたのは、GHQでありWGIPでさらに今も日本人に贖罪意識を与え続けている。
広く国民が洗脳から覚醒するきっかけになるかもしれないテレビ中継なぞできるはずがないし、田母神氏に持論を滔々とのべられたら内閣、与野党、マスコミが大いに困る。
何よりも困るには、太平洋の西に位置する国です。
- Ve
- 2008/11/12 08:44 PM
- 誤:太平洋の西に位置する国
正:太平洋の東に位置する国
- ZZZ
- 2008/11/12 09:25 PM
- すみません
報道局の コメンテイター、局アマ、MCの方々は 本気で批判してるんですか? それとも擁護したくても出来ないだけですか?
どうすればそれを見分けられるのでしょうか?
- モモタロさん
- 2008/11/12 11:28 PM
- ここまで必死に「政府見解とちがう!」と言論弾圧みたいなことしたら国民が不振がるんじゃないでしょうかw
最近マスコミや政府のウソが通用しなくなって必死なんですか?騒がなきゃいいものを。バカみたい。日本おかしいよ
- sadatajp
- 2008/11/13 12:58 AM
- 勝谷誠彦もシビリアンコントロールをわかってない。
意見としての「法律を変えるべき」はいくら言っても構わない。「法律を変えるべき」と言いつつであっても、現在の法律を守ってるなら全然問題ない。
いけないのは、変えるべき法律だから今の法律には従わないというもの。良くないと思える法律だから従わないというもの。
それと、軍が法律を変えるという最終的な判断を下してしまうこと。どんな意見であれ、それが意見でしかないならいくら言ってもいい。しかし法律を変えるかどうかの判断は立法府に委ねなければならない。
シビリアンが判断し、軍がそれを実行する。これがシビリアンコントロール。軍の側に政府と違う考えがあったとしても、それを脇に置いて政府の指示に従うというのがシビリアンコントロール。命令に従いさえするのであれば、軍の側がどんな意見を持ってようと関係ない。それがシビリアンコントロールが効いた状態。
- lefil
- 2008/11/13 01:38 AM
- 自衛隊という国家の安全保障を担うべき組織に属し、その任務遂行に義務と責任を持つ人物が、その思想などを「自由」に発信することで、国際関係上、安全保障上の不利益と支障を招くのであれば、その行為は無責任かつ職務上の背任行為と言えるでしょう。個人の思想を心ゆくまで吐露することで、ご本人は爽快さを感じ、ある種の使命感すらお持ちになっているのかもしれませんが、自身が納得するために、自身が満足するために為した行為が、現実的には、国に対して大きな不利益を招くのであれば、結局、国の利益よりも自身が快感を得ることを優先したにすぎないのではないと思います。言いたいことを言えば、結果どうなろうと構わない、というのでは国際政治感覚があまりに未熟で無責任だと感じます。
[5] comment form
[7] << [9] >>