Comments
- おれんじ
- 2006/10/08 12:39 AM
- いやーホントに昨日はこの人のおかげで一日中ムカムカしてました。皆さんのコメント読めて嬉しいです(笑)。
しかしあれですね、民主党は若手、中堅ぐらいの議員さんだとキチンと勉強もして、「そうそう!そこ突っ込んで欲しかった!」と言う所を鋭く突いてくれる方もいるんですが、上は最低ですね。
先週もフジテレビで菅直人が「学生運動は文明への反抗だった」とか、信じられない発言してました。
あのなー、四国八十八箇所回って、いい年して、まだそんなこと言ってるのかよ!
田中真紀子に投票している新潟の選挙民は何を考えてるんでしょうかね。国のために何もしていない、いや害すら与えているような人を永久に当選させ続けるんでしょうか。
よっぽど地元に貢献してるんでしょうか。とてもそうとは思えませんが。
- さぬきうどん
- 2006/10/08 01:20 AM
- >おれんじさん
>あのなー、四国八十八箇所回って…
変な突っ込みですけど、何箇所か霊場を回っただけでしょう。この男、ロクな歴史観・歴史認識持っていないし、細野豪志の大先輩(不倫の)だし、他人の目、マスコミの目しか気にしていない。馬鹿野郎ですよ。
四国八十八箇所を巡るのは百年早いわい。四国に来るな。山口の維新の志士の墓参りを先にしなさい。(怒
少し興奮しました。
- himitu
- 2006/10/08 12:27 PM
- この方を見てると、布団たたきオバサンをどうも連想してしまうんですよね。
- おじさん
- 2006/10/08 01:56 PM
- 安倍総理の言っていることは正しい。少し長くなりますけど、8月に放送されたNHKの「日中は歴史にどう向き合えばよいのか」から。
第1回外相会議・1972年9月26日 大平正芳外務大臣 姫鵬飛外相 双方が意見を出し合い文案を詰める。中国側から共同声明案。それには日本の戦争責任についての記述。「日本国政府は過去において日本軍国主義が中国国民に戦争の損害をもたらした事を深く反省する」
訪中していた外務省の幹部が集まり話し合い。日本軍国主義と国民と区別して考えるのをどうするのか。具体的にどこまでが軍国主義であるか、ないか。一番極端な事を言えば天皇は加害者ですか被害者ですか。天皇の問題は中国側も日本も触れず。(森田一・大平の秘書)
翌27日。万里の長城に行く見学の車中で非公式な会談。大平は日本国内の事情を説明し中国側の理解を求めた。あなた方の主張はあるでしょう。しかし日本の立場もあります。もし共同声明に中国側の表現があれば日本には帰れません。国民は受け入れません。自民党内の抵抗勢力(台湾派)が強いのです。(車内の通訳)
その夜。外相会議。日本側の案。日本側が戦争によってもたらした苦しみと損害に対して深く反省。
中国案。重大な損害の責任を深く反省する。これを受けて日本は、重大な損害を与えたことについての責任を痛感し反省。
最終的にまとめられた日中共同声明。日本側は過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し深く反省する。
日中共同声明調印式 1972年9月29日。
周恩来 中国の台湾に対する主張を理解し尊重さえしてくれれば日本の難しい立場や困難について配慮する。
過去の歴史解釈に深入りしなかった。3泊4日の滞在でできた。これから日中が度どういう関係を持って前進するかというところにおかれている。(橋本恕外務相中国課長)
[5] comment form
[7] << [9] >>